マナカナ★ファンだけの集い in 新宿[追記あり]

グルメ・クッキング,マナカナ,日記・コラム・つぶやき,芸能・アイドル

昨日、マナカナファン同士の飲み会がありました。普段は、掲示板とかチャットとかメールとかでしか連絡の取れない人たちで、言わば、オフ会です。

第12回マナカナファンの集いに参加してきました時やマナカナ★ファンだけの集い等で、知りあった人たちです。私も入れて、7人集まりました。

「マナカナファン」である以外は、ほとんど共通性がありません。話す話題も、基本的にマナカナの話題だけ…。こんな感じで、飲み会が成立するのかなぁ? と思っていたのですが、結構行けますね。話題につきる事もなく、二次会まで行ってしまいました。

場所は、ぐるなび – 沖縄料理 ぱいかじ 新宿新南口店でした。私が、沖縄料理店へ行ったのは、生涯で3回目です。その中で、一番をつけられます。料理はメニューも味も良かったです。飲み放題のメニューも充実していました。ソフトドリンクも何種類もありました。そのソフトドリンクを全種類制覇しようとしたのですが、時間切れで終了してしまいました。残念。先に紹介した、ぐるなびのリンクには、飲み放題のメニューが出ていますので、その豊富さがおわかりになっていただけると思います。

タコライスは、上の具と下のご飯を混ぜてから食べるのですね…。知らなかったです。

二次会はミスタードーナッツで軽く…。そこで、携帯番号を交換しあったりして、より、深い仲(?)になりました。携帯電話に赤外線通信が付いていて、良かった!!

話していて、私の過去の応援の仕方で、間違っているのではないかと気付いた事がありました。反省…。以後、気をつけて同じ過ちは繰り返さないようにします。してしまった事に関しては、機会があれば取り戻す事に気をかけます。

基本的に楽しかったのですが、いろいろ考えされられた事もあった集まりでした。長くファンを続けるって、難しいんですね。

次の機会にも、都合がつけば、気力があれば、参加したいと思っています。

この記事を読んでいただけている、昨日ご一緒された皆様方、ありがとうございます。

(追記 2008-12-20 02:10 出席者は、けいしさん、MKハーローさん、メビタスさん、カオルさん、りばさん、けいさん、私の7人でした。)

Posted by お市のかた