レバ刺しを食べました[追記あり]

グルメ・クッキング,マナカナ,芸能・アイドル

(追記 2008-8-25 21:22 牛レバーの生食は危険だそうです。)

この前、レバ刺しを初めて食べました。何故かって? それはですね、マナカナが生レバー(レバ刺し)好きだからです…。またもや影響されて…。

私は昔、レバーが苦手でした。いつの頃からか、食べるようになりました。そして、いつも行っている焼き肉屋の、レバー焼きがおいしくて、頻繁に食べるようになりました。

その、レバー焼きのおいしい焼き肉屋のメニューに、レバ刺しがあったので、挑戦してみる事にしました。

たれの味が、ニンニクと他、二種類くらいあるのですが、忘れてしまいました。頼んだのが、何味か忘れてしまいました。ニンニクではなかったです。

レバ刺しって、たれの味しかしませんでした。レバー独特の味を感じませんでした。食感は、ちょっと、にゅるっとしていました。食べると言うよりは、飲み込むと言う感じです。

感想としては、好んで食べるほどの物でもないかな? です。馬刺しや牛刺しの方が、私は好きです。

ちなみに、某焼肉店で食中毒が出る前の話です。それを知っていたら、食べなかったかも…。

【参考記事】

20080804liver

Posted by お市のかた