プラスα空間

ブログ in お市 のーと

マナカナちゃんへの応援メッセージ集

マナカナ オフィシャルサイトに掲示板がある。そこに寄せた応援メッセージの中から、ちょっとまとめてみようと思う。約一ヶ月分あるので、無駄に長い。色つきの部分は、マナカナちゃん宛に書いたメッセージ。

「お誕生日おめでとう」投稿日: 2月23日(金)00時03分50秒
茉奈ちゃん、佳奈ちゃん、お誕生日おめでとう!
20歳の自分自身はどうでしたか?
今日からは、新しい、21歳の茉奈・佳奈になりますね。
応援しています。

マナカナの誕生日は、2月23日。掲示板一番乗りを目指したのだが、2番目だった。

「アーティストでしたね」投稿日: 2月27日(火)21時44分50秒
さんま御殿みました。茉奈 佳奈はアーティストでしたね。芸人と呼ばれるのは耐えられないとか…。
CD発売プロモーションイベントでは、コンサートらしく、やはり出だしは歌ですね。
「茉奈・佳奈どっちでしょー?」をメインにしたら芸人になってしまいますね。

このコメントを書くちょっと前に、クイズをメインにしたら?みたいな事を書いてしまったので、反省。

「どの名前の時も好き」投稿日: 3月 1日(木)00時38分42秒
アーティストとしての名前「茉奈 佳奈」、タレントとしての名前「マナカナ」、そして女優としての「三倉茉奈」「三倉佳奈」という名前。ちゃんと名前を持てて幸せじゃないですか。
どの名前の時も好きですよ。

ちなみに、「名前」と表現しているのは、「月の子供」の影響。

「Yahoo!ライブトーク」投稿日: 3月 2日(金)00時02分17秒
茉奈佳奈のYahoo!ライブトーク動画みました。
初めて聞く話題が多くて面白かったです。
佳奈ちゃんの目の下ににほくろが出来たきっかけなど。でも、大事に至らなくて良かったですね。

ほくろが出来たきっかけは、茉奈ちゃんと佳奈ちゃんが喧嘩になって、茉奈ちゃんが佳奈ちゃんのまぶたに鉛筆の芯を刺したからだとか。

「どっちかと言うと佳奈ちゃん派かな」投稿日: 3月 3日(土)09時42分10秒
音楽戦士みました。茉奈 佳奈のカバンの中身が面白かったです。
必要最小限の物を入れると言う意味で、私は佳奈ちゃん派です。でも、カバンの中を整理しないから、不要な物がどんどん増えていく…。って感じです。

かばんの整理って、結構難しい。

「佳奈ちゃん頑張れ!」 投稿日: 3月 5日(月)23時59分46秒
今日は、スマイルブログの更新予定日。でも、「カナダに行っている」と言う事で、あきらめていたのですが、更新されていましたね!さすがインターネット。世界中のどこからでもアクセスできます。
英会話教室に通っていた時に悟った事は、英語で会話する時は、思考回路も英語に切り替えるってことです。日本語で考えて、英語に訳していると、時間がかかって話が続きません。英語で考えて、浮かんできた言葉をそのまま発音すればいいのです。
そう、佳奈ちゃんはやれば出来る子頑張れ〜!

佳奈ちゃんがブログで、英語で話す勇気を欲しがっていたので、こういうメッセージ。

「どっちが佳奈だ」投稿日: 3月 6日(火)22時55分10秒
3月5日のスマイルブログの一枚目の写真、左が茉奈ちゃん(赤帽)で右が佳奈ちゃん(無帽)で当たってますよね?写真の雰囲気からの判断なのですが…。
2枚目も同様に、左が茉奈ちゃん(白帽)で右が佳奈ちゃん(紫帽)ですよね?雰囲気からだけでもわかりますが、よ〜く写真を見てみると、ほくろらしき物も写っているので間違いないと思います。
正解を教えて欲しいです。

多分合っていると思うのだが、正解はわからない…。

「日記かぁ〜」投稿日: 3月 7日(水)20時50分10秒
無事に帰国したとの事で、安心しました。
ファンクラブに入っていないので、日記は読めないのです。(;_;)
今の、マナカナちゃん達に対する思いが4月まで続けば、ファンクラブに入ろうと思っています。エールを下さい。

「日記」は一般公開されていなかったのだが、この後に驚くべき事が!

「日記、ありがとうございます」投稿日: 3月10日(土)00時04分21秒
公開日記は、バックナンバーも読めるようになっているのですね。大学生になった頃から始めているのですね。最初の方と最近の分だけ読みました。これから少しずつ読んでいこうと思います。
最初のころと比べると、最近の方は、だんだん文章が長くなっていき、内容も充実していきますね。スマイルブログの方もそうですが、二人とも文章が上手で、うらやましいです。
会員になるまで日記を読めないのかと諦めていたので、うれしいです。更に身近に感じられるようになりました。

願いが通じたのか、「日記」が一般公開になった。うれしかった。

「普通の大学生」投稿日: 3月12日(月)22時08分25秒
一般公開された日記のバックナンバーを読んでいます。今日は、2004年7月〜10月分を読みました。
芸能活動をしている以外は、本当に普通の大学生なんですね。試験を受けたり、授業やゼミにでたり、夏休みに自動車免許を取ったりと…。
あと一年ちょっとですが、悔いのない大学生活を送って下さい。(^_^)

大学に入ったころから、ファンクラブで日記を開始したようだ。

「生演奏で生歌」投稿日: 3月13日(火)23時24分5秒
歌スタ見ました。ビデオでですが…。three tight bさんの生演奏で歌えて、気持ちよかったでしょうね。コメントも良かったです。特に「女優」「アーティスト」「タレント」の所が。2枚目、3枚目も出せると良いですね。応援しています。

歌スタは、茉奈 佳奈がCDデビューするきっかけになった番組。

「3/19のブログ読みました」投稿日: 3月21日(水)02時10分58秒
「もったいない」とは確かにざん新な考え方ですね。ブログのコメントに他の人が書いていますが、マナカナとして出ている時はやはり「はもり」を期待してしまいます。はもってこそ、一般受けするマナカナだと思います。あくまでも、一般的にです。
でも、ちゃんと茉奈ちゃん・佳奈ちゃんを見ている人は、二人の同じ所、違う所をしっかり理解していると思いますよ。
それに、同じ考えを持っている人が近くにいるなんて素晴らしいじゃないですか?!普通、滅多にありませんよ。お互いを大切にして下さい。
いろいろな所で「ちょっとずつ、茉奈・佳奈の違いが出てきた」と話したり書いたりしていますよね?それぞれが別々に過ごす時間が増えてきたら、考えの違いはもっと大きくなると思います。なので、今は無理をせず、はもっていれば良いと思います。いつかは、嫌でも別々に過ごす日も来るでしょうから…。
話は変わりますが、最近、茉奈ちゃんが見せる「ほっぺを膨らませる表情(●^-^●)」が気に入っています。まな日記だと、2007年3月1日のフーくんと一緒に写っている写真です。佳奈ちゃんだと見せない表情ですね。
今回はちょっと長くなってしまいました。遠くからですが応援していますよ〜!!

あるラジオ番組に出演したら、「二人で同じ事を同時に話すのはもったいない」と言われた事に関して。

マナカナちゃんへの応援メッセージ集”に“2”個のコメント
  • みさき より:

    こんにちわ(*◎'U`pq)∮+゜
    マナカナちゃん大好きです☆+. p(p+'∀'*●)
    TVトヵ見て声が重なると
    「かわい~~~~」と思います(★・∀・*)$+゜
    これからもお仕事ガンバっテΩ

  • より:

    みさきさんへ、コメントありがとうございます。
    声が重なるのは、偶然の産物らしいですね。
    二人の活躍を見て、元気を貰っています。

コメントを残す