マナカナへの応援メッセージ集(2008/6)

マナカナ,芸能・アイドル

マナカナ公式ホームページのBBSに投稿した内容から転載し
ます。毎月23日を転載日としています。投稿の時には、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。なお、本質でない部分を、一部編集(削除)して
いる場合があります。

  1. マナカナへの応援メッセージ集(2008/3)
  2. マナカナへの応援メッセージ集(2008/4)
  3. マナカナへの応援メッセージ集(2008/5)

伝えたい想い  投稿者:お市  投稿日:2008年 5月24日(土)00時49分59秒    
佳奈ちゃんキレイです。佳奈ちゃんの、私服→お稽古スタイルの写真がツボにはまりました。どちらもカナ~り素敵!! お稽古着でこれだけキレイなのですから、きちんとした着物ではどれだけキレイになるのでしょう!? 「とにかくやるのみ!」と言う意気込みも素敵です。

茉奈ちゃんも頑張るための気合い、十分ですね!! 気合いに押しつぶされないようにして下さいね。いつもじゃなくて構わないから、気の向いた時にカキコミに反応してもらえると嬉しいです。今回のように。読んでもらっている事を実感できるから。

楽しくても苦しくても、撮影は来年の2月末まで…。もう、やるしかないですね。病気になりませんように、事故に遭いませんように、力を出しきれますように!! (たまにはお休みがとれますように) そんな想いで、見守っています。

マナカナ公式ホームページのかな日記2008年5月23日の写真についてのコメントです。キレイと言うか、凛々しいと言うか、そんな写真でした。

同じくまな日記2008年5月23日で、茉奈ちゃんがBBSへのお返事みたいな形でコメントしています。茉奈ちゃんからはイベントの握手会で、「カキコミ読んでますよ。」と直接聞いているので、読んでいる事は知っていたのですが、実際に文章になっていると新たな感激がありますね。

お弁当、おいしそう。  投稿者:お市  投稿日:2008年 5月27日(火)00時30分1秒    
無事にクランクイン出来たようで良かったですね。

茉奈ちゃんは「120%、200%出して」、佳奈ちゃんは「全力疾走で」、との事。意気込みはわかりました。みなさん書いておられますが、本当に無理や無茶はしないで下さいね。

くじけそうな時、倒れそうな自分の背中につっかえ棒をして、あと一歩だけと思うと、頑張って前に進めます。前に進めますが、ほどほどにしないと壊れます。私は壊れました(笑)。

撮影は来年の2月末までと言う事なので、9ヶ月間(ですよね?)、病気やケガがなく過ごせますように! 気持ちよくクランクアップを迎えられますように!!(気が早い?)

走らなくても、あきらめないで歩いていれば、ゴールにはたどり着けるから…。

茉奈ちゃんも佳奈ちゃんも、「だんだん」撮影に向けて、すごい意気込みです。やるからには力いっぱい頑張って欲しいです。でも、頑張りすぎて病気になってしまうのが心配です。9ヶ月と言う限定された期間だから、多少無理しても良いのかな? でも、ケガだけは絶対に避けないと!

最後に書いた、「あきらめないで歩いていれば、ゴールにはたどり着けるから…。」は、自分に向けたメッセージでもあります。あきらめたら終わりだと思います。

舞妓さんだ!!  投稿者:お市  投稿日:2008年 5月29日(木)23時50分19秒    
私も、クランクインの記事を見つけましたので、紹介します。

どの記事でも、佳奈ちゃんが大きく取り上げられていますね。舞妓姿の佳奈ちゃんを見て、「え、本当に佳奈ちゃん?!」と思いましたが、じっくり見ていると、確かに佳奈ちゃんだとわかりました。でも、ぱっと見では、舞妓さんにしか見えません。祇園言葉も板についているみたいですね。

京都、松江、大阪(スタジオ)での、場所を変えながらの撮影になると思われ、大変だと思います。良い作品に仕上がると良いですね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/29/016/index.html

「だんだん」は京都でクランクインだったようです。舞妓姿の佳奈ちゃんが大きく取り上げられています。舞妓姿の佳奈ちゃんは、白塗りなので顔が良くわかりません。ずっと見ていると、確かに佳奈ちゃんだと言う事がわかります。やはり、舞いを舞っている所を見たいです。佳奈ちゃんは相当練習をしているみたいなので、期待できます。

似合ってますとも!!  投稿者:お市  投稿日:2008年 5月31日(土)01時26分0秒    
夢花さんの普段着姿、似合ってますとも。素敵です。舞妓さんって、普段から着物なのですね。

かな日記2008年5月29日で、「似合ってますでしょうか?」と質問されたので、答えてみました。どちらかと言うと、舞妓姿よりも普通の着物姿の方が良いな。佳奈ちゃんは、日記でファンの人に問い掛けるのが上手いと思います。

ロケの合間に…  投稿者:お市  投稿日:2008年 6月 2日(月)22時11分56秒
日記、ブログ、ビデオメッセージと、フルセットで更新されました。会報も届いているし。こんなにいっぺんに嬉しい事が有って良いのでしょうか?
ブログは、「お昼にラーメン食べた。ギャーッ!!」と「大戸屋」に笑ってしまいました。頑張れとはあまり言わないようにしているのですが、晩ご飯に一人で行くくらいはねー。頑張って。
ビデオメッセージは、やはり良いですね。リラックスした感じで。京都ロケが終わって、ホッと一息と言う所なんでしょうね。
会報に、マナ→アップマンのアップが載っていました。小さい写真を見ていた時は正直、どうかと思っていたのですが、大写しになった物を見て、考えが変わりました。かわいー(はぁと)。

投稿した時は、「晩ご飯を一人で食べるくらい頑張って」と書いたけれど、実際に知らない街で一人で晩ご飯を食べるのは辛いかも知れませんね。やはり、良く知った、チェーン店になってしまうかも。一人晩ご飯が平気な娘になってしまうと、それはそれで、寂しい(痛い?)女の子かも。

マナ→アップマンは、茉奈ちゃん命名の、名鉄ポスターのキャラクターです。「茉奈さん変身!」カナと言う記事をご覧下さい。

呼んだ?  投稿者:お市  投稿日:2008年 6月11日(水)23時48分48秒    
かな日記6月10日「おいちっ♪」。エッ! 呼びました? すぐに行きますよ!! 何処へでも。
なーんて、勝手に妄想を膨らませてみました。
偶然であっても、「おいちっ♪」の部分を読むと、胸がキューンとします。
口元だけが写った写真も素敵。パイナップルもおいしそう。

番組の都合上、日記やブログに書けない事がたくさんあるのでしょうが、小出しにされた情報だけでも撮影の雰囲気を味わえて、ドラマへの期待が高まります。茉奈ちゃんも佳奈ちゃんも、ファイト!! スマイルさんも、サポートよろしくお願いします。

かな日記2008年6月10日に、パイナップルを食べて「おいちっ♪」と書いている所がありました。「お市」と呼ばれているみたいで…。本当の所は、「おいしい」あるいは「おいちい」を「おいちっ♪」と書いただけなのでしょうが…。

最近、私の脳内には、「脳内マナカナ」が住んでいて、文字で書かれた文章を茉奈ちゃん、佳奈ちゃんの声、それぞれの声で再生できるんです。…病気かも知れません。

ホームとアウェイ  投稿者:お市  投稿日:2008年 6月18日(水)01時00分0秒    
宍道湖の綺麗な夕日は見られたのでしょうか?
かな日記6月16日の写真、佳奈ちゃんじゃないみたい。別人に見えます。それにしても、髪の毛が伸びましたね。
まな日記6月17日の写真は、茉奈ちゃんがほっぺたを膨らませている所ですね。かわいく撮れていて、わりと気に入りました。

京都での舞妓姿披露の時には、のぞみさんホーム、めぐみさんアウェイで、めぐみさんが浮いた写真になっていました。
松江での取材では、めぐみさんホーム、のぞみさんアウェイで、のぞみさんが浮いた写真になっていますね。
それだけ、役にはまりこんでいると言う事でしょうか?
18日は移動日でしょうか? それともお休み? 次はNHK大阪でのセット撮影になるのでしょうか? 差し障りの無い範囲で教えてもらえると嬉しいです。

6月16日のブログまなそら、今までで一番気に入った写真です。黒と青と赤と、それと街灯の黄色と赤。とても綺麗です。露出調整が難しかったんじゃないですか? 小さくて、はっきりとはわかりませんが、手ブレもなさそうだし。撮影はα? それともLUMIX? カメラ好きの私としては、どちらで撮ったのか気になります。次の時からでも、書いておいてもらえると嬉しいな。αだとしたら、実は佳奈ちゃんのマニュアル設定を引き継いだ?(週刊文春より)
佳奈ブログ本文では、「芝居で使いたいと思います」と「私、やったよ。」が面白かったです。特に「私、やったよ。」では、佳奈ちゃんが手を振って報告している姿が目に浮かびます(実際にそうしているかは不明^_^)。
「茉奈はやれば出来る子」とどこかで読んだ事がありますが、「佳奈もやれば出来る子」なんですね。きっと、自信がついた事でしょう。今までの努力の積み重ねの結果だと思います。

かな日記2008年6月17日によると、宍道湖の夕日を見られたそうです。良かったですね。

かな日記2008年6月16日の写真は、「本当に佳奈ちゃん?」と思うくらいの写真です。何故だろう? 目の感じが、全く違います。輪郭も? かな日記2008年6月10日には、佳奈ちゃんの口元しか写っていないのに、本人だとわかるんです。

一方、まな日記2008年6月17日の写真の茉奈ちゃんはかわいいです。たぶん、無意識のうちに頬を膨らませる表情をしていると思うのですが、良い表情だと思います。

茉奈ちゃんも佳奈ちゃんも、空や風景を撮った写真を、マナ☆カナのスマイルブログやマナカナ日記に載せています。普段はあまり気にしないのですが、今回の写真は良かったです。ブルーモーメントと言う状態の写真です。日本では、ブルーモーメントは数分から10数分しか続かないとか。本当に、上手い瞬間に写真を撮れた物だと感心します。

ちなみに  投稿者:お市  投稿日:2008年 6月21日(土)00時40分39秒    
たまに、佳奈ちゃんのほくろが写っていない事がありますね。Kiita(2007秋号)とか。日経エンタテイメント(2007/11)の見分け方特集ではとてもマニアックな方法で、初心者向けの「ほくろかな」に触れられていなかったし。この時期、何か有ったのでしょうか?

佳奈ちゃんのほくろ、好きなんだけどなぁ。「月の子供」のサイン&握手会で初めて握手してもらった時の、手の感触と佳奈ちゃんのほくろ(もちろん笑顔込みで)が頭から離れませんでした。あ、もちろん茉奈ちゃんの事も忘れていませんよ。「茉奈ちゃん」と声をかけた時の、まっすぐな眼差し、忘れる事が出来ません。

マナカナの見分け方に異変?!と言う記事を書いた事があります。佳奈ちゃんのほくろの事が無き物になってしまうのではないかと、心配でした。今では、しっかりほくろがある事が確認できています。

演劇「月の子供」を観てきましたと言う記事に、握手会の事も書いています。「月の子供」とその時の握手会が、私がマナカナに本格的に熱中し始めたきっかけです。

この投稿をしたきっかけは、島根県 : 鍵かけポスターに、佳奈ちゃんのほくろが写っていないのでは無いかと聞き、実際に私が確かめてみた所、写っていなかったのを確認できたからです。

Posted by お市のかた