プラスα空間

ブログ in お市 のーと

BSフジさだまさしコンサート

本日、BSフジで、さだまさしコンサート放送がありました。

プログラムは、次の通りでした。

佐田玲子さんとチキンガーリックステーキは一曲ずつしか放送されず、「転宅」と「晩鐘」はカットされていました。

には、あえて書かなかった事があります。さださんが座長あいさつで、エド・はるみのネタを使って、「トーキングゥ〜、シンギングゥ〜、まさしんグゥ〜ワールド」とやっていました。

それと、放送を見て確認できた、まさしんぐワールドカーニバルのレポート記事の間違いを修正しておきました。

全編を通して、放送ではカットされていた部分はありましたが、まさしんぐワールドカーニバルの面白さを損なわずに、うまく編集されていたと思います。

ただ、字幕が無かったのは残念でした。付ける時間が無かったのかな?

大沢たかおさんとの対談、そして後のトークで、「今の自分に無い物を開拓して行きたい。しかし、ただ新しいだけの事をするのでは意味が無い。自分として筋が通っている事をしなければいけない。」と話していました。これは、本日の放送を見て気が付きました。

この先は、私のつぶやきです。

と言う記事で、今の自分がどちらの方向に進めば良いのかわからないと言うような事を書きました。その解決策の一つとして、新しい事に挑戦してみると言うのは良い考えだと思いました。

倒れるなら前へ 前へと
背中につっかい棒

(「So It’s a 大丈夫 Day」作詩:さだまさし)

前に進むしかありませんね。あきらめたら、おしまいです。でも、休むのは構わないのだった。私は今、休んでいる状態です。休み疲れたら、また歩き始めると思います。

BSフジさだまさしコンサート”に“1”個のコメント

コメントを残す