もう12月! 年初の目標を再確認

日記・コラム・つぶやき

もう12月ですね。早いです。

年初に立てた目標を再確認してみます。

目標は4つありました。

  1. サーバを借りての、ホームページとブログの統合
  2. マナカナの大阪WORKERSの感想記事
  3. LANDISK Home HDL4-G改造
  4. 家族新聞を発行

ひとつひとつ確認してみます。

1. サーバを借りての、ホームページとブログの統合

これは、ほぼ完了です。

でも、いまだに画像リンクがココログのままの物があります。早くリンクし直さないとなりません。画像データは引き上げて来てあるのですが、サイズ調整などがまだなのです。

それと、ココログに置いてある記事を、こちらのサイトへのリンクに書き換えようと思っています。その方法も調べてあって、実行するだけなのですけれど、間違わない様にやる必要があります。

2. マナカナの大阪WORKERSの感想記事

昨年の3月に、最初の放送があったとき、3.11東日本大震災があり、放送が中断されました。その後、放送が再開されました。

録音はしてあるのですが、まだ聞けていません。これは頑張ってみようかな…。

3. LANDISK Home HDL4-Gの改造

この目的は、OS X Lionに対応できなくなってしまったLANDISK Home HDL4-Gを救済するためでした。

ところが、HDL4-Gの性能を測定してみると、とんでもなく遅い事がわかりました。

信じられないくらい遅いです。

HDL4-Gの改造は諦めました。別な方法を検討中です。多分、今年中には終わりません。

4. 家族新聞を発行

家族新聞、途中中断はあったのですが、ずっと続けているのです。ですが、2010年4月11日に発行した後、中断していました。

実はその後頑張っていて、2012年7月にまとめて3号、8月に1号、10月に1号、11月に1号発行しています。合計6号です。

発行方法を効率化できたのと、このブログの発行をさぼった効果です。^^;

どうやって、家族新聞を作っているかは、その内に記事にしたいと思います。

さて、無理の無い様にやって行きたいと思います。

Posted by お市のかた