プラスα空間

ブログ in お市 のーと

宛名職人Ver.15を使ってみました(5)[追記あり]

宛名職人Ver.15には、本当に困っています。履歴などを条件に入れた検索ができないので、手動でグループ分けをするしかないのですが、その手段となる一覧表示がまたもや困った出来なのです。履歴表示が出来ません。サポートに確認していますので、間違いないと思います。

住所録管理に関しては、サポートに多数の苦情(2008-12-17 23:18 届いたFAXには「多数のご意見」と書かれていました)が来ているらしく、開発部門へフィードバック中とのことです。いつごろ改善されるのでしょうか?

Ver.15に変換してしまったデータを、どうにかしてVer.14にデータを持って行こうか、思案中です。住所録で更新したのは、市町村合併による住所変更何件かと、喪中の連絡を受けた履歴程度です。CSV形式で書き出して、Ver.14のデータとVer.15のデータの差分を取って、手動で反映させれば何とかなるかな? CSVの差分はプログラムを作って比較し、反映はVer.14の上で手動でと考えています。

過去に書いた記事、宛名職人Ver.14を見ると、私は宛名職人Ver.5の頃から使っているようです。それから何回もバージョンアップ版を購入しているのですが、Ver.15が一番使えないバージョンの様な気がします。バージョンアップをする時の機能の選定(企画)が間違っていると思います。

でも、アジェンダには頑張って欲しいです。サポートも頑張っているようですし…。FAXで朝の出社前に質問しておくと、その日の内に回答が返ってきます。十分なレスポンスです。

ここでアジェンダに潰れてもらっては困るので、Ver.15を買うだけ買って、使わないと言うのがいいかもしれません…。お布施?

本日、宛名職人Ver.15のアップデーター(Ver.15.1.1)が配布されていました。でも、肝心な機能改善はありませんでした。

[amazonjs asin="B001H9ZP3K" locale="JP"]

コメントを残す