おっぱいバレー

映画鑑賞ノート

タイトル おっぱいバレー
原作 水野宗徳 監督 羽住英一郎
脚本 岡田惠和 音楽 佐藤直紀
ジャンル 青春 公開日 2009年04月18日
視聴スタイル レンタル(ネット)
評価 ★★★★☆ 視聴日 2017年11月05日
あらすじ

寺嶋美香子が赴任してきた中学校で、男子バレー部の顧問を担当することになりました。その男子バレー部の生徒は、全くやる気がなく、問題行動ばかりしています。その生徒達を更生させようと頑張る経緯から、地区大会で買ったら、おっぱいを見せると言う約束をしてしまいます。おっぱいのために頑張る生徒達ですが、その計画が校長先生の知られるところになり、美香子は更迭されてしまいます。

心に残ったシーン

忘れ物だったはずの本たちが、中学生時代の美香子の補習授業を担当した原田先生の部屋の本棚にあった時。

感想

公開されていた当時、面白そうで、見てみようかな? と思っていましたが、わざわざ見るほどでもないか。と思ってそのままにしていました。GYAO! で無料公開されていたので、見て見ました。

見始めた最初は、バカっぽい映画で、失敗したかも...。と思いましたが、メリハリがあって、楽しく見続ける事が出来ました。中学生男子のバカっぽさと、情熱と、その結果が非常に良く表現されていました。

おっぱいバレー

[amazonjs asin="B00MIRRIZ8" locale="JP"] [amazonjs asin="4863360525" locale="JP"]

視聴記事

映画鑑賞ノート

Posted by お市のかた