プラスα空間

ブログ in お市 のーと

さだまさし35周年記念コンサートに行ってきました

さだまさし35周年記念コンサートに行ってきました。場所は、横浜にある、神奈川県民ホールです。

いや〜、良かったです。いろいろな歌をライブで聴けましたし、もちろんトークも良かったです。トークは、冗談ばかりではなく、まじめな話で考えさせられたりもしました。

さださんのコンサートに行くといつもそうなのですが、笑ったり、しんみりしたり、忙しいです。[E:happy02]

照明も、舞台効果も、もちろん音響も最高でした。とても楽しめました。

やはり、さださんの詩も曲も、唄声も好きです。それに、バックバンドのサウンドも好きだという事に気が付きました。

マリンバ/パーカッションの宅間さん、カッコいい!! 天才だと思います。takuma-hisayoshi.comが、宅間さんのブログです。

コンサートプログラムも買ってきました。2,500円です。まだ、読んでいません。組み立て式のハガキ・スタンド・ポップが付いてきます。組立の注意書きに笑ってしまいました。「出来るだけ飾ってお楽しみ下さい。」だって。ぜひ、購入して確かめてみて下さい。

今の時点で書けるのはここまでです。

さだまさしオフィシャルサイト♪の右下に、「著作権物のホームページ掲載について」の注意書きがあります。必要部分を引用します。

さだまさしの現在進行形のコンサートにつきましては、その内容はアーティストさだまさしの著作物であることを主張するものであり、楽曲メニューの掲載、トーク内容の要約などコンサートの根幹に関わる内容の掲載をお断りいたします。ただし、コンサートの感想あるいは印象を語ることにつきましては、これに含まれないものと致します。

35周年記念コンサートが続いている間は、詳しい内容を書けないという事です。注意書きを尊重したいと思います。35周年記念コンサートは、12月4日のNHKホールが千秋楽です。その後位に、コンサートレポートを発表したいと思います。内容を忘れないように、下書きだけは書いておかないと…。

さだまさし35周年記念コンサートに行ってきました”に“2”個のコメント
  • とことこ より:

    私も、昨日さだまさしさんのコンサートに行きました。
    良かったですね。ぎすぎすしがちの毎日ですが、潤いを貰った様な気持ちになりました。今年嫁ぐ私ですが、コスモスと関白宣言が生で聞けて本当に幸せでした。
    昨日から、苦しいをベースに生きています。【笑】

  • お市 より:

    とことこさんへ。初めまして。コメントありがとうございます。
    今年ご結婚予定ですか! おめでとうございます。旦那さんを大事にして下さい。男は単純ですから、おだてられると調子に乗って、頑張れる物です。「お父さんとポチ」みたいな、悲しい状況にならないで下さいね。暖かいご家庭をお築き下さい。
    将来、お子さんを育てる事になるかも知れませんが、しっかり抱きしめて育てて下さいね。
    お互い、苦しいをベースに生きて行きましょう。
    35周年記念コンサートが終わった頃に、コンサートレポートを発表してみたいと思います。またお越し下さい。

コメントを残す