エヴァンゲリオン×アマビエ

2020年5月2日Mac,アニメ・コミック

新型コロナウィルスの感染状況は、まだ安心できる状況ではありません。この連休が、我慢のしどころだと思います。いかに、外出を控えるかが、この後の状況に大きく影響を与えます。

COVID-19と言う疫病。その疫病を抑えるために、江戸時代から言い伝えの妖怪、アマビエ様に登場いただくしかありません。

エヴァンゲリオン新劇場版の続編が、今年公開予定になっています。新劇場版の「序」「破」「Q」が、YouTubeで公開されてたりします。それで、エヴァンゲリオン熱が高まってきました。

アマビエ様とエヴァンゲリオンとを掛け合わせて、何かできないかと考えました。そして、完成しました。

エヴァンゲリオン×アマビエ

第19番使徒(COVID-19なので、存在しない第19番使徒に設定)が攻めてきました。それと戦う、汎用アマビエ型決戦兵器初号機。ATフィールド全開です。

どうです? いい感じでしょ? 公式フォントも買っちゃいました!

エヴァンゲリオン×アマビエ GIFアニメ

そして、調子に乗って、GIFアニメーション化しちゃいました。制作には、iPad ProとApple Pencilを使っています。アプリは、Procreateです。Procreateのアニメーションアシスト機能を使っています。

[amazonjs asin="B07SRWVGCX" locale="JP"]

Posted by お市のかた