プラスα空間

ブログ in お市 のーと

みちのくマルシェの新商品[追記あり]

本日、みちのくマルシェでした。みちのくマルシェがどういうものかは、Facebookページに記載があります。

「みちのくマルシェ」は、復興に取り組む現地のリーダーたちを企業が力を合わせて支援していく「みちのく復興事業パートナーズ」によってスタートしたプロジェクトです。
みちのくマルシェ – ページ情報 | Facebookより

具体的な活動として、毎月一回、赤坂アークヒルズのカラヤン広場に出店しています。私は、過去に何回か訪れており、もはや常連さんになってしまいました。店員さんにも顔を覚えられてしまいました。(笑)

みちのくマルシェ

アーク森ビルの「みちのくマルシェ」に行ってきました[追記あり]
「みちのくマルシェ」で会津漆器「めぐる」[追記あり]
「みちのくマルシェ」で会津木綿のストールを買いました[追記あり]
「みちのくマルシェ」で匂い袋を買ってきました
サイクリングで「みちのくマルシェ」に行きました

みちのくマルシェには、4つの常設ブランド「Watalis」「FUKUSHIMA ORGANIC COTTON」「大槌刺し子」「iie」があります。今までは、それぞれのブランド毎に商品が販売されているだけでした。本日は、バラバラのブランドを、色味でコーディネイトしてパッケージして販売すると言う、新しい企画商品が入荷していました。

みちのくコラボギフトセット

「みちのくコラボ ギフトセット」です。素敵すぎる!!

今日は、「大槌刺し子プロジェクト」のポーチと、着物リメイクブランド「WATALIS」の缶バッジのセット、税込5,572円を買ってきました。色と柄を見て、ピピッと来てしまいました。一つ一つ手作りなので、同じ物は存在しないはずです。速攻で、お買い上げです。

天気予報は雨でしたが、晴れて良い天気になりました。晴れたら、自転車で行こう! と思っていたのですが、午後に用事ができてしまい、電車で行きました。電車での最寄駅は、六本木一丁目です。駅を降りてから、赤坂アークヒルズのカラヤン広場までの道のり、実は今まで結構迷っていました。やっと、迷わず行けるようになりました。それと、六本木一丁目までの電車の経路も色々あって、今までバラバラの経路でした。こちらも、運賃と経路と時間のバランスのとれた経路を確立できました。

(追記 2017-11-11 22:30)

お菓子も販売されていたので購入してきました。この写真のパックが2個で500円です。

チョコレートブラウニー

くるみの実とアーモンドが入った、しっとりとした食感のチョコレートブラウニーです。美味しかったです。

コメントを残す