Web-log・ココログ関連,パソコン・インターネット,日記・コラム・つぶやき

Facebookからの催促

本ブログは、Facebook経由での読者のために、Facebookページを準備しています。Facebookからは、Facebookに更新通知が来た方が便利と思われますので。ページに「いいね!」をいただけると、とても嬉しいです。 ...

iPad/iPod/iPhone,Mac,パソコン・インターネット

GitHub

GitHubを使って共同開発をしたいと思っています。全然進んでいないのですが。

まずは、GitHubのアカウントがないとどうしようもないので、Sign Upしました。

GitHubにXcodeから初めてソースコードを ...

2017年10月28日アニメ・コミック,音楽

重戦機エルガイム

Amazonプライムビデオで、重戦機エルガイムを見ました。

「見ました」って感じで、ストーリー細かいところをを追いきれませんでした。と言うか、追うのが面倒になってやめました。資源衛星パラータ・スターの話あたりから、着いて行 ...

2017年10月28日アニメ・コミック

[フリーイラスト] 鷲

職場の人に教えてもらったのですが、ガッチャマンは、大鷲の健だけを指す名前なのだそうです。タツノコプロ(公式)ツイートがあるので、間違いありません。

Wikipediaにも書かれていました。

科学忍者隊ガッチャマン & ...

iPad/iPod/iPhone,モバイル,携帯・デジカメ

Qi充電中

先日購入したiPhone8Plusはワイヤレス充電規格Qi(チー)に対応しています。

次のワイヤレス充電器を買いました。

これに決めた理由は次の通りです。

スタンド型
縦置き、横置き対応
給電 ...

iPad/iPod/iPhone,心と体,携帯・デジカメ

Mountain Bike Pro

自転車に乗るとき、Runtastic Mountain Bike Proを使ってナビにしています。有料アプリ(600円)ですが、無料キャンペーンの時に手に入れました。

ルートは、PC(Mac)でStravaにログインして作 ...

2017年10月28日iPad/iPod/iPhone,モバイル,携帯・デジカメ

連絡先+

SIMフリーのiPhone6Plusに、IIJmioのSIMを入れて使っています。

みおふぉんダイヤルを使うと、通話料金を半額で使えます。

みおふぉんダイアル通話料金50%OFF |格安SIM/格安スマホのIIJmi ...

2017年10月25日モバイル,心と体

歩数計

Huawei Band2 Proを買いました。

主に次の機能を使っています。

歩数計
心拍計
睡眠モニタ

Apple Watch Series 3にも興味があるのですが、Band2 Proで満 ...

モバイル,住まい・インテリア

内容物

Amazonのタイムセールで安くなっていたので、購入しました。

55.5Wまでの5ポート同時充電で、1ポートはQC3対応です。

箱です。AUKEYのいつも通りのものです。

中身です。本体とACケーブ ...

住まい・インテリア,心と体

シャワー霧

シャワーヘッドを交換しました。

通常の水流とミスト水流に切り替えられます。

その前は、単純に水流ストップできるシャワーヘッドを使っていたのですが、ミスト水流付きに交換したのです。

これがシャワー本体 ...