マナカナファンクラブ会報「Smile」第96号と公式ウェブサイトリニューアル[追記あり]

2014年6月29日マナカナ,芸能・アイドル,趣味

先日、マナカナファンクファブ「Smile」の最新号(第96号)が届いていました。なんと、B賞のサイン入り写真に当選しました! ヤッター! 一通しか応募していなかったので、ラッキーでした。

一方、応募していたイラストは没になった様です。プレゼントに当選したから、仕方ないですね。

思うに、ファンレターやプレゼントは、次の優先度になっていると思われます。

  1. プレゼント A賞 (2人)
  2. プレゼント B賞 (6人)
  3. ファンレター掲載 (4人程度) (生写真が貰える)

多分この順で、どれになるかが決まるのでしょう。誰が考えても、こうなるでしょうね…。二重当選は無い様です。

私の場合、今回B賞に当選したので、ファンレターは没と。

それと、今回のA賞は「この春から挑戦したいこと」をちゃんと書かないと、当選できなかったみたいですね。当選された方々は、しっかり書かれていました。

それと、本日、マナカナ公式ウェブサイトがリニューアルされていました。

マナカナオフィシャルウェブサイト

三倉茉奈 三倉佳奈 公式ウェブサイト
リンクバナーは自作です。このままの形でしたら、ダウンロードして使用していただいて構いません。

バナーは、私が勝手に作った物です。お二人の公式ブログに貼られているバナーを使わせてもらえるように、事務局に訪ねたのですが、拒否られたので。

公式ウェブサイトの新しいデザインは、すっきりしていて、良い感じです。iPad/iPod touchでもきちんと表示されました。ビデオメッセージ以外は。

最後ですが、投稿して没になったイラストを紹介します。

gravity x manakana live

昨年末のgravity × 茉奈 佳奈ライブの衣装を描きました。

結構、自信作だったんだけどなぁ〜。でも、もう少し手直しが必要だと思っています。手直しが終わったら、イラストギャラリーに載せます。

(追記 2014-05-08 00:26)

今回、ファンクラブ更新グッズのポストイットが同封されてきました。このポストイットは台紙付きで厚みがあり、その台紙が固いために、私の場合封筒に穴が開いていました。更新グッズがすり抜けるほどの大きさの穴です。

郵便局の配達が悪いとも言えますが、発送する側にも、エアキャップ(プチプチ)で包むなどの配慮が欲しかったです。一応、事務局に連絡しておきました(事務局からの回答無し)。次の会報で更新グッズを送られてくる方、改善されていたかどうか、お知らせください。

(追記 2014-05-08 21:05)

実は、プレゼントにはエピソードがあります。B賞の写真は、お二人のサインとともに宛名付きとなっています。ところが、私のところに届いた写真の宛名が、違う人の名前になっていました…。事務局に連絡した所、送り返して欲しいとの事でしたので、返送しました。そして、本日、正しい宛名のサイン入り写真が送られてきました。

やっぱり、自分の名前になっていると、とっても嬉しいですね!

Posted by お市のかた