ドラマ「赤い糸の女」制作発表[追記あり]

2012年11月6日マナカナ,映画・テレビ・ラジオ

2012年8月22日、ドラマ(昼ドラ)「赤い糸の女」の制作発表がありました。

制作発表の時の動画がアップロードされています。

制作発表の様子は、色々なウェブサイトで紹介されていました。マナカナファン仲間のけいさんが、発表記事をまとめて下さっていますので、リンクさせていただきます。

まとめ、ありがとうございます。

自分でも、リンク集を作っていたのですが、発表の時期が遅くなってしまったので、こちらで替えさせていただきます。

出演者の方が書かれている制作発表に参加した記事がありますので、リンクしておきます。

制作発表前の情報通り、かなり過激な内容になっている様です。

  • 過激な台詞
  • 初キスシーン
  • 初ベッドシーン

キスシーンなら想像できますが、ベッドシーンは一体どういう演出のされ方になるのでしょうか?

同じくドラマ(昼ドラ)「鈴子の恋」でも、ミスワカナのベッドシーン的な物はありました。ですが、これから行為に及ぶであろうと視聴者にわからせると言う演出のされ方でした。

ですが、今回は主役であり、制作発表でベッドシーンがあると、大々的に発表されているくらいですから、こんな生易しい物ではないはずです。一体、どこまで露出されるのか?

もちろん中島丈博先生のワールドであるストーリーやセリフの過激さもありますがお昼のドラマではビックリする位の男女の交わり…笑

赤い糸の女~制作発表~|上野なつひオフィシャルブログ「夏陽日和」 Powered by アメブロより

「お昼のドラマではビックリする位の男女の交わり」って、どういう事!? まぁ、言葉通りでしょうね…。

これは、見る方もかなり覚悟しないとなりません。三倉茉奈さんは、「腹をくくって演じている」と言う事なので、しっかり受け止めたいと思います。

ただ、心配な事・嫌な事が一つあります。茉奈さんのファンなら、きちんと受け止められると思うのですが、そうでない人には、ただの娯楽としてしか受け止められないのでしょうね。過激なシーンがネット上で出回って、永久に消えずに残ります。情報源の映像としてなら構わないのですが、どう使われるかわからないですからね…。

三倉茉奈さんが単なる消費財として利用される事を恐れています。

でも、主役の志村唯美役の三倉茉奈さんは、次の様に語っています。

ドロドロだし、
刺激的なセリフやシーンも多いです。

ただ、そこばかりがフューチャーされがちですが…

人が持つ様々な"欲望"や"負"の部分を、目を逸らさず描きたいという今回の作品は、

人が誰しももっている弱さや危うさがすごくリアルに描かれていて、
物語としても、本当に面白い作品だと思います。

「赤い糸の女」制作発表|三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Amebaより

人は、綺麗事だけじゃ生きて行けませんからね。人には言えない部分を、誰しもが持っているはずです。その辺りにスポットを当てた脚本になっているのでしょう。誰にも言えずに悩んでいる事を、このドラマを見ると、解決の糸口になるかも知れません。

やはり、ドラマとして純粋に楽しむべきだと、私は思います。

全力で、三倉茉奈さんを応援します。

ドラマ「赤い糸の女」のまとめページを作っていますので、こちらもご覧下さい。

まとめページ

本編

その他

Posted by お市のかた