マナカナへの応援メッセージ集(2007/11)

マナカナ,芸能・アイドル

マナカナ公式ホームページのBBSに投稿した内容から転載し
ます。毎月23日を転載日としています。投稿の時には、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。マナカナ本人からと思われる物は枠の色を変えて、投稿者名を記載しています。シリーズ化してきましたので、過去の応援メッセージへのリンクを載せま
す。

  1. マナカナちゃんへの応援メッセージ集
  2. マナカナちゃんへの応援メッセージ集(4月度)
  3. マナカナちゃんへの応援メッセージ集(3)
  4. マナカナへの応援メッセージ集(4)
  5. マナカナへの応援メッセージ集(5)
  6. マナカナへの応援メッセージ集(6)
  7. マナカナへの応援メッセージ集(2007/9)
  8. マナカナへの応援メッセージ集(2007/10)[追記あり]

ほとんど、独りよがりの記事ですみません。BBSに投稿した記録として残しておきたいからです。

関西弁か!  投稿日:2007年10月25日(木)23時05分55秒
「かぼちゃのタイタン」と言う料理があるものと思っていました…。関西弁だったのですね。全然わからなかった。かぼちゃを炊いた物、つまり、かぼちゃの煮付けですね?
(タイトルは、もちろんタカトシのトシの突っ込みのマネです)

マナカナファンクラブ会員限定に、ビデオメッセージが配信されています。その中で、「かぼちゃのたいたん」と言う発言があります。最初何の事かわからなかったのですが、他の人の投稿を読んで、「カボチャを炊いた物」と言う事がわかりました。

初日!  投稿日:2007年11月 2日(金)07時51分44秒    
いよいよ、今日は「女ねずみ小僧」の初日ですね。うまく行きますように!!
「まな日記」「かな日記」とも、稽古、ロケ、移動、スタジオ収録の合間を縫っての更新、ありがとうございます。頑張っているんだなー、と言う事が伝わってきて、元気を貰いました。
「かな日記」の写真には、どちらが写っているかが書かれていて、見分けた結果の答合わせが出来ました。正解していました。「まな日記」の10月31日は、茉奈ちゃんでしょうね。

「女ねずみ小僧」の初日に投稿しました。公開日記を読んでいると、忙しく活動している事がわかります。

おでんくん  投稿日:2007年11月14日(水)22時01分31秒    
「かな日記」が更新されていますね。「おでんくん」のキャラをネットで調べました。
たまご→たまごちゃん
おでん屋のおっちゃん→おじさん
ぬいぐるみはAmazonでも買えますね。ご参考まで。

しらなかったのですが、「おでんくん」と言う物がはやっているみたいですね。「女ねずみ小僧」のマナカナの楽屋に、おでんくん人形を置きましたと言う事で、ちょっと調べてみました。

中日!  投稿者:まなかな  投稿日:2007年11月15日(木)21時14分20秒    
中日の今日も無事に2回公演が終わり、公演も残り半分を切りました。
見に来て下さったみなさん、応援して下さっているみなさんありがとうございます!嬉しいです(≧∀≦)
最後まで思い切り頑張ります!また日記でも書きますので見てね☆
後半戦を元気に乗り切る為に、今から焼肉食べてきます★笑

「女ねずみ小僧」の中日(なかび)だそうです。主演の大地真央さんから、お祝いのお弁当が振る舞われたようです。

観に行きます  投稿日:2007年11月17日(土)09時32分8秒
茉奈ちゃん、佳奈ちゃん、投稿ありがとうございます。
中日って、役者さんにとって大事な日なのですね。折り返し地点ですからね。
「女ねずみ小僧」本日の16:30の公演を観に行きます。よろしくお願いします。

マナカナからのメッセージが投稿されたので、反応してみました。

観てきましたよ 投稿日:2007年11月17日(土)23時53分51秒    
「女ねずみ小僧」観てきましたヨ。面白かったです。人情味溢れる、良い作品ですね。
せっかく観に行っていながら、三倉茉奈・三倉佳奈の見せ場のシーンでも、拍手出来ませんでした。勇気が出ませんでした。ゴメンナサイ。
大地真央さんの演技は別格ですね。驚きました。

この日に、「女ねずみ小僧」を観てきました。今年観た演劇の中で、一番面白かったです。

本当だったのですね  投稿日:2007年11月18日(日)15時41分57秒
まずは、3rd Singleの発売決定、おめでとうございます。
情報ソースがわからず、躊躇していたのですが、ホームページのトップに出ていたのですね。いきなり、ユニバーサルミュージックのホームページを見に行っていたので、気が付きませんでした。Amazonでは、タイトル未定のまま予約が始まっていますね。
「卒業」をテーマにした曲ですか。未来への希望を歌う歌になる事を期待します。

それにしても、皆さんチェックが早い…。

3rd Singleが発売になると言う話です。最初16日の20時過ぎに、掲示板に「3rd Singleおめでとう」と言う趣旨の投稿がありました。情報ソースがしばらくわからなかったので静観していたのですが、マナカナホームページのトップに、3rd Singleの事が出ていたのを発見し、投稿しました。

ありがとうございます!  投稿者:まなかな  投稿日:2007年11月19日(月)09時37分27秒    
おはようございます☆
今日もめっちゃ寒いですね〜!空気が冷た過ぎる(>_<)゙

さて、みなさんが書き込んで下さった通り、3rdシングル発売が決定しました(≧∇≦)/ 本当に嬉しい!みなさんの応援のおかげです!!
みなさんの心に残る歌を歌いたいと思います(m’∪’m)楽しみにしていてください◎

そしてスマイルブログも今日アップされますので、またチェックして下さいね(^-^)

今日も公演頑張ってきます!

その後、マナカナ本人からの投稿です。

女ねずみ小僧の感想  投稿日:2007年11月19日(月)23時58分54秒    
11月17日に観てきた感想をまとめました。女優・三倉茉奈、三倉佳奈の演技の感想も少し載せています。女ねずみ小僧の感想がメインです。
P.S.
本日のTBSイブニング5の双子特集に映っていましたね。取材を受けた場所は、明治座の楽屋ですね?

舞台「女ねずみ小僧」を観てきましたに、感想をまとめた事を告知しました。その後、アクセスが急増しています。結構、この掲示板の影響は大きいようです。

イブニング5の特集によると、1987年以降、双子の出産が増えているそうです。それも、二卵性の双子が。不妊治療のための排卵誘発剤の影響だろうと言う事です。マナカナと言う事で、シンクロ発言の部分が編集されて切り出されていました。取材を受けた場所は明治座ではなく、稽古の練習をしていた場所の方だと思います。着物ではなく浴衣でしたし、和室ではなく洋室でしたから。

論文執筆スタイル  投稿日:2007年11月21日(水)00時26分52秒    
佳奈ちゃんのブログ、面白く読ませてもらいました。お千代とお小夜がパソコンに向かっていると言う写真もミスマッチな感じで面白かったです。

茉奈ちゃんも卒論を書いていると言うことは、テーマが決まったのですね。佳奈ちゃんのテーマは、読売新聞の特集記事で読んで知っているけど、その記事では茉奈ちゃんはまだ決まっていないと言うことで心配していました。

佳奈ちゃんの論文を書くスタイルは、ゴールに向かってまっしぐらで、茉奈ちゃんのスタイルは、全体を俯瞰(ふかん)してまとめていくと言う感じなのかな?

茉奈ちゃんスタイルでのワープロ(Microsoft Word等)の便利な機能に、アウトラインと言う物があります。この機能を使うと、文章の骨格・章立てをアウトラインで推敲(すいこう)し、それに対して肉付けして文章を書くことができます。章の入れ替えも簡単です。ワープロのアウトライン機能を使いこなせたら、玄人です。箇条書き→アウトラインは、それほど難しくないはずですよ。ただ、アウトライン機能を使うことに没頭し、書く事自体がおろそかにならないように気をつけなくてはなりません。もしかして、すでにアウトラインで書いている?!

どちらにせよ、完成しないことには話にならないので…。とにかく、応援しています。長文・難文ですみません。茉奈ちゃんの力になれればと思いました。

P.S.
さんま御殿の話(もう21だから…)はちょっとショックだったけど、当たり前のことですからね。いずれにせよマナカナには変わりありませんから。

まともなワープロになら搭載されているアウトライン機能の説明を、長々としてしまいました。まあ、この提案が採用される見込みはほとんど無いのですが…。

さんま御殿の話とは、明石家さんまさんが、マナカナに「まだキスもしてないですもんねー」と質問したところ、マナカナは「・・・」(沈黙)。すかさずさんまさんが、「したんだ!」と切り返しました。その後のマナカナの返事は「うちら21ですよ」と言う内容。強がりでなければ、「キスはしましたよ」ととれます。

ついにアルバムですか!  投稿日:2007年11月21日(水)18時40分36秒    
トップページのデザインが一新されましたね。そして、「卒業記念スペシャルカバーアルバム」企画決定のニュースが! さっそく、リクエストを出しておきました。
本当は、茉奈 佳奈が作詞か作曲をした歌を入れて欲しかったです。また今度の機会ですね。

3rd Singleに引き続き、カバーアルバムを発売する事が決定したようです。「茉奈 佳奈は売れる!」と言う認識が、レコード会社にできたのでしょうか? ちなみに、私がリクエストしたのはさだまさしの「つゆのあとさき」です。

まなかなから大募集!  投稿者:まなかな  投稿日:2007年11月21日(水)22時54分58秒   
まなかなです!
この間書き込んだところなのに、続けざまに失礼します(≧∀≦)笑
そう!アルバム発売が決まったんですよぉ〜☆
そして今回はカバーアルバムということで、皆さんからリクエストいただき、曲を決定します!だから…まだ1曲も決まってません(・∀・)笑
是非、私たちに歌ってもらいたい曲、どんどんリクエストして下さい(^^)ユニバーサルのHPの茉奈佳奈ページから応募出来ます。
卒業・懐メロに限るわけではないようなので、思いつくものなんでもどうぞ。
どんな曲が出てくるのかなぁ〜♪
出すからには良いものを作って、沢山の方に聴いてもらいたいです。

舞台もあと10ステ切りました。ラストスパート気合い入れていきますo(^∪^)o

再び、マナカナ本人からの投稿と思われます。張り切っているようです。

Posted by お市のかた