マナカナちゃんへの応援メッセージ集(3)

マナカナ,芸能・アイドル

今月も、マナカナ公式ホームページ のBBSに投稿しました。先月分 に引き続き、BBSの内容から転載します。投稿の時には、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。

秦さんのブログ  投稿日:2007年 4月24日(火)21時41分32秒    
茉奈ちゃんも、日記更新ですね。
秦さんの2007/04/24のブログにも、マナカナちゃんと会った事が書いてありますね。このブログの写真、普段の立ち位置とは違って、左が佳奈ちゃんで右が茉奈ちゃんだと思うけど、違うかな…。

なんと、秦さんから回答があって、私の思っていた通りと言うことがわかりました。マナカナ鑑定力UP!

2007/05/01のブログ読みました  投稿日:2007年 5月 1日(火)16時49分19秒    
まだ読まれていない方もいらっしゃると思うので、感想だけ書きます。
タイトルを見て、「どういう関係だろう?」と思いましたが、そういうオチでしたか。読み手を引きつけるタイトル、良いですねぇ〜。
それと、二人の向上心に感心しました。これからの活動に役立つと思うので、辛くても続けて下さいね。
1枚目の写真は佳奈ちゃんですね。茉奈ちゃんっぽい表情だったので、ほくろが写っていないと間違う所でした。

マナカナちゃんがこれからの仕事に活かすため、ボイストレーニングをやっていると言う話です。詳しい内容は、マナカナがボイトレだって…偉いなぁに書いた通りです。

しっかりしたお母さんなんですね  投稿日:2007年 5月 2日(水)21時30分46秒    
今田ハウジング、見ました。大阪と東京の両方を家を見られて良かったです。
実家は奇麗に片づいていたし、二人暮らしを始める娘のために手作りレシピを用意しているなんて、すごいお母さんですね。何より、二人暮らしを認めたと言うことが…。
東京での部屋、「どちらを選ぶかもめるだろうな〜」と思っていたら、やはりそうでしたね。究極じゃんけん、茉奈ちゃんは「最初はグー」のルールと思ってたのじゃないですか?
最後は仲直り出来て良かったですね。

マナカナちゃんは、東京で家(マンション)を借りることになったのです。二部屋あって、どちらの部屋が良いかの希望を聞いた所、茉奈ちゃんと佳奈ちゃんの希望する部屋が同じになって、じゃんけんで決めようと言うことになったのです。茉奈ちゃんがじゃんけんに負けて、その腹いせに(?)、なんと妹の佳奈ちゃんを突き飛ばしました…。ビックリしました。

3巡目、見ました  投稿日:2007年 5月 3日(木)17時04分18秒    
今田ハウジングを繰り返し見ています。面白いのだもの!
茉奈ちゃんのベッドに佳奈ちゃんと一緒に潜り込むショットに胸キュンです。かわい〜。
がんばって、東京にたこやき器を流行らせて下さい。協力します…というか、家には2セットあります。たこやきプレートと、電気たこやき器の。
東京の部屋をどちらにするか決める時に、茉奈ちゃんは佳奈ちゃんに「ほんまにええの?」みたいな感じで確認していましたね。それと、仲直りをする時も茉奈ちゃん先導で。お姉ちゃんらしいと思いました。
しかし、TFP2のダーツで取り損った引越代を、番組の企画「今だ!ムービング」を使って取り返すなんて、さすが浪速っ子だな〜と思いました。

テレビ初公開のマナカナちゃんの家や、姉妹喧嘩のシーンが面白くて、何回も繰り返して見ていました。そして、上に書いた通り、茉奈ちゃんのベッドに佳奈ちゃんが潜り込むショットがあって、その時の表情がかわいいのです。永久保存版です。

日記について  投稿日:2007年 5月 7日(月)21時59分3秒    
日記、更新されていますね。前髪、全く問題ありません。→茉奈ちゃん
先日、数を数えながら、日記を読み返しました。佳奈ちゃんの方が、更新回数が多いのですね。1.3倍くらい。性格からして、茉奈ちゃんの方がマメに更新している物だと思ったら、違っていたので、ビックリしました。マメさよりも、勢いって事? 勢いと言ったら、佳奈ちゃんですよね?! (^_^)
P.S.
昨日の「みんなで応援!2007大リーグ」のクイズで、理由は違っても、選んだ回答は二人とも同じでしたね。見ていた人は、「やっぱり、マナカナ!」と思ったことでしょう。

日記では、茉奈ちゃんが前髪を切りすぎたと心配していました。二人が書いている日記のデータをとりながら、読み直しました。そしたら、佳奈ちゃんの方が、多く日記を書いているのです。最初に日記を読んだ時、「佳奈ちゃんの方が、ファンへのアピールが強いな…」と思ったのですが、それは日記数の違いでした。

たこやきにコンニャク?!  投稿日:2007年 5月 8日(火)22時09分48秒    
いいとも!見ました。
やっぱり、二人がはもった時の客席の反応が良いですね。
たこやきにコンニャクですか?! それにちくわも。初めて聞きました。
家でも、たまにたこやきを作りますが、コンニャクもちくわも入れたことないですねー。
その内、試してみます。
佳奈ちゃん、日記更新していますね! さすが!!

「笑っていいとも!」に、マナカナがでました。ほとんど、たこやきとうどんの話をしていました。三倉家では、たこやきに「こんにゃく」と「ちくわ」も入れるそうです。ちょっと、想像がつかないなぁ…。ちなみに「笑っていいとも!増刊号」も見ました。増刊号では、マナカナが一緒にお風呂に入ると言う話が取り上げられていました。

デジタル一眼レフ  投稿日:2007年 5月12日(土)13時56分2秒    
茉奈ちゃん、佳奈ちゃんへ、TFP2の一眼レフは届きましたか?
NHK趣味悠々の、4月、5月のテーマは、デジタル一眼レフの様です。放送は半分終わっちゃいましたが、今からでも面白いと思いますよ。
私は、一回だけ放送を見ましたが、良さそうな内容でした。

TFP2(TBSの東京フレンドパーク2)のダーツで、マナカナはそろってデジタル一眼レフを当てていました。TFP2の景品は、番組収録後、しばらく経ってから送られてくるようです。デジタル一眼レフを使う参考になれば良いかと思い、投稿しました。

3G携帯  投稿日:2007年 5月22日(火)00時26分30秒    
おや、茉奈ちゃんも日記を更新していたんですね。しかも韓国から。あ、佳奈ちゃんも韓国から更新している!
茉奈ちゃんの携帯はSH903iTVで、佳奈ちゃんの携帯はSH903iですよね? DoCoMoのホームページに載っているスペックを見ると、SH903iは海外対応していますが、SH903iTVは海外対応していませんね。今、 DoCoMoから出ているワンセグ携帯は、全機種海外対応していないようです。次の次にでる、905シリーズはワンセグが標準になるので、海外対応も大丈夫なのかな?
携帯の話はどうでも良くて、とにかく無事に日本に帰ってきて下さい。それと、観光大使のお仕事頑張って下さい。

日記に、二人の持っている携帯が、ちらっと写っていました。その写真で、機種がわかってしまいました。マナカナの二人は、大阪親善大使の仕事で、韓国に一泊二日で出かけていたようです。

Posted by お市のかた