プラスα空間

ブログ in お市 のーと

Macbook Pro 13 (Early 2011)が2016年11月30日でサポート切れ

我が家には、Macbook Pro 13 (Early 2011)が現役で使われています。ですが、バッテリーが認識されなくなったり、トラックパッドをクリックできなくなったり、電源アダプタの被覆が剥けてきたりと、かなり悲惨な状況です。おまけに、ディスク障害も発生している様です…。泣きたい。

バッテリー認識せず

そんな折、次のニュースを知りました。お知らせありがとうございます。

えーっ! 修理を受け付けてもらえなくなるの?! これはまずいです。早く、修理依頼を出さなくては! バッテリー交換の場合でも、ディスクのバックアップって必要なんでしょうか? ジーニアスバーに持っていけば、その場でバッテリーだけ交換してもらえるものなんでしょうか? 心配です。アップルに電話して聞いてみることにします。

(追記 2016-11-05 16:30 電話で確認したところ、故障状況と在庫次第との事でした。配送修理の方が、しっかり対応してくれそうな感じでした。)

互換バッテリーを探すと、いろいろ見つかるのですが、買うには勇気がいります。

[amazonjs asin="B00H6ZJ0QM" locale="JP"]

コメントを残す