プラスα空間

ブログ in お市 のーと

映画「Start Line」を観て来ました(4回目、5回目)

名古屋の映画館「シネマスコーレ」で、映画「Start Line」を観て来ました。実は、9月17日にも新宿「K’s cinema」で観て来ていて、今回で、4回目と5回目になります。超、詳細な所まで観ることができました。

映画「Start Line」の試写会に行ってきました
映画「Start Line」を観てきました

シネマスコーレ

シネマスコーレは、先着順の整理券制の自由席です。座席数は60席くらいです。10:20と14:05の2回上映でした。平日の昼間にもかかわらず、どちらも20人〜30人くらいの入場がありました。

今、一部で「感動ポルノ」と言う言葉が流行っています。興行者が障がい者の不幸さを売りにして、感動を押し売りする様な番組などです。「Start Line」の今村監督は聴覚障がい者ですが、「Start Line」は感動ポルノの要素は全くありません。聴覚障害の有無に関わらず、コミュニケーションを取るとはどう言うことか? 人として他人と接する時にどう言う行動を取るのが正しいのかを考えさせられる作品です。

Start Lineポスター

やっぱり、いいなぁ。楽しく観る事が出来ました。

ジャーニーさん

ジャーニーさんとは、今村さんと一緒に旅をした、GIANTのロードバイクの、GREAT JOURNEYです。

ジャーニーさん

カッコイイです。ロゴを拡大してみました。

ジャーニーさんロゴ

取り外されていましたけれど、同型のサイクルコンピューターです。

以下、ネタバレ付きの感想です。ネタバレされたくない方は、又の機会にお願いします。

1 2 3 >

コメントを残す