プラスα空間

ブログ in お市 のーと

Pixelmator買いました

先日、iTunes Cardを買ったのには、理由があります。

GPUを生かして、高速に画像処理できるソフト、Pixelmatorを買いたかったからです。

前から目を付けていました。そして、Macbook Pro (Early 2011)を本格利用し始めて、App Storeで検索したら、安売りされている事に気が付きました。

Pixelmatorは、今年の夏にVer.2が出るそうで、今買っておけば、無料でVer.2にアップデートできるとの事です。定価7,000円の所、今だけ3,500円で買えます。

App Storeでの購入は簡単です。App Storeを開いて、金額部分をクリックすればOKです。勝手にダウンロードが始まって、勝手にインストールされます。iPadやiPod touchでアプリを買う時と、同じです。

起動は非常に早いです。余計なスプラッシュウィンドウも開きません。サクッと立ち上がります。

画像を開くのも早いです。

いくつかフィルタを試してみました。カーソルの動きに追従して、リアルタイムでフィルタがかかります。激速です!!

PhotoshopのPSD形式ファイルも開けます。PSD形式での保存にも対応しています。コピーを保存すると言う形になります。

でも、ネイティブな保存ファイルは、.pxmになります。独自形式です。独自形式と言うのが、ちょっと気に入らないけれど、仕方ないのだろうな。

今のバージョンだと、ブラシで選択するツールが入っていません。このツールは、縁取りの手書き文字を描く時に必要です。Ver.2になったら入るかな…。

次のページに、内密なプレビューが出ているのですが、ブラシで選択ツールの記載がありません。

大丈夫かなぁ〜。でも、安いから良いか。

それに、"Healing Tool"と言うのが魅力的です。画像中の、余分な物を消してくれます。ロゴ入りの画像から、ロゴを消すのに使えそうです。Pixelmator 2 Sneak Previewに、ビデオへのリンクがありますので、ぜひご覧下さい。

コメントを残す