jigブラウザのブックマークが消えた?!

携帯・デジカメ

jigブラウザが、手放せない状況になっています。jigブラウザ無しの生活は考えられません。

と言う状況で、突然jigブラウザ内のブックマーク(お気に入り)が消えてしまいました!! ガーン。

まぢですか〜。何か、悪い事した?!

jigブラウザのブックマークは、サーバ側に保存されるようになっています。そちらも消えてしまったのか? と、恐る恐る、PCのブラウザからjigのサーバにアクセスしたら?! ブックマークは残っていました!! 良かった〜。

でも、肝心のjigブラウザ側のお気に入りは空なんです。どうすれば良いのでしょうか?

結局、S!アプリのメニューからjigブラウザを削除し、jigブラウザを再ダウンロードすると、ブックマークが復活しました。本当に良かったです。

  1. S!アプリのメニューからjigブラウザを削除
  2. jigブラウザを再ダウンロード
  3. jigブラウザをインストール
  4. jigブラウザを起動

jigletは半分くらい消失しました。jigメーラーも無くなっていました。jigメーラーを再ダウンロードした所、無事データが復活出来ました。アカウントもアドレス帳も、ちゃんと残っていました。ほっ。サーバー側に保存されているはずとはわかっていましたが、これが一番心配でした。

これで、元通りと思っていたら、RSSフィードがごっそり消えちゃっているのがわかりました!! 何だそりゃ〜。RSSフィードは、ローカルに保存されているのね?! 登録し直しか…。

RSSフィードが消えちゃったのは、本当に困りました。Googleリーダーに乗り換えようか…。

【関連記事】

Posted by お市のかた