同じヘッドフォンを見ました

Bluetooth,携帯・デジカメ,日記・コラム・つぶやき

通勤電車で、私と同じBluetoothヘッドフォン(SONY DR-BT30Q)をしている人を見かけました。さすがに、声はかけませんでしたが…。でも、その人は、ヘッドフォンの右と左をつなぐケーブルを、だらりと垂らしたまま使っていたのですよ。ちょっと、どうかなぁ〜、と思いました。まあ、人それぞれの感覚があるので、何も言えませんが。私は、ケーブルをきっちり巻き取るのが好きです。DR-BT30Qの左側のレシーバーのボタンを押すと、両耳をつなぐケーブルが、シュッと巻き取られるのです。この感覚が好きです。

ワンセグを見られるケータイが欲しいのですが、ワンセグの音声を聞くためには、ヘッドフォン(ヘッドセット)がSCMS-T著作権保護機能に対応している必要があります。最近は、結構、何種類か出そろってきているのですが、なかなか気に入った物がありません。

今使っている、DR-BT30Qの形状で、SCMS-Tに対応してくれれば良いのですが…。でも、DR-BT30Qは、どうも右耳側が外れやすいような感じがするのです。ネックバンド型に変えた方が良いかもとも、思っています。

とにかく、ケータイを買わないことには始まらないですね。候補は決まっているのですが、思案中です。

Posted by お市のかた