BT-MiniEDRの最大機器接続数は?

Bluetooth

USB接続のBluetoothアダプタ、BT-MiniEDRがOS Xで使えたと言う記事を以前書きました。某巨大掲示板を見ていたら、BT-MiniEDRの最大機器接続数が不明になっていました。ちょっと確かめてみました。

Mac OS X 10.4.11と10.5.4での結果です。

10.4.11で、2台接続出来ました。ヘッドセットで音声を再生しつつ(HFP/HSP)、ケータイにファイル転送(OPP)してみました。うまく行きました。

10.5.4でも、2台接続出来ました。同様にヘッドセットで音声を再生しつつ(HFP/HSP/A2DP)、ケータイにファイル転送(OPP/FTP)してみました。うまく行きました。

今回の結果は、たまたまうまく行っただけかも知れなくて、本当の最大機器接続数はわかりません。私は、これ以上の調査をしないと思います。今私が使っているキーボードやマウス(タブレット)は有線ですが、特に不自由を感じていませんので…。タブレットのペンだけワイヤレスになっているので、それで十分です。

きちんと調べるためには、無線LAN、ルータ、ネットワーク機器メーカー:プラネックスコミュニケーションズ株式会社に問い合わせるべきだと思います。

【製品ページ】

Posted by お市のかた