アニメ のだめカンタービレ Lesson 5
今回は、あまり面白くなかった。感想を書くのを止めようかと思ったけれど、折角書き続けてきたので、その勢いで…。
今回の話は、のだめがミルヒーを気絶させて、かわりに千秋がSオケの指揮をするという話。
テレビドラマ版で知っている内容とほとんど一緒でつまらなかった。ただ、オーボエとクラリネットの楽譜を入れ替えて演奏するシーンで、千秋の怒りのオーラが表現されていた部分が面白かった。ガンダムのドズル中将の後ろに見えた、悪魔のオーラのような感じだった。
こうして、アニメ版を見ていると、テレビドラマ版の脚本が良くできていた事が、よくわかる。
ディスカッション
「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 5
Lesson 5…千秋初指揮の巻。
のだめが正拳突きでシュトレーゼマンをKOしてしまい、
急遽代役でSオケの指揮をすることになった千秋。
しかし、千秋の指揮ではまとまらない演奏。
交代させられ、マエストロの実力を見せ付…
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第5話 「Lesson 5」
のだめカンタービレ Vol.1 [初回限定版]/アニメ
指揮科への転科を希望する千秋を激しく拒否するシュトレーゼマン。のだめは千秋を指揮科に入れるよう懇願する。するとシュトレーゼマンは、とある条件と引き換えに千秋の転科を許可した。その条件とは、シュトレーゼマン…….
アニメ・のだめカンタービレ〜第4話&第5話・シュトレーゼマン!
アニメ・のだめカンタービレですが、ミルヒ・シュトレーゼマンという外国の偉い指揮者が登場するわけです。この役はドラマで竹中直人がやっており、むしろ外国人かどうかも怪しかったのですが、アニメでは外国人であることは疑いないようです。ただ、本物かどうかは、アニメでも疑われております。(アニメ・のだめカンタービレ、第4話&第5話の感想、以下に続きます)…