プラスα空間

ブログ in お市 のーと

ノイズキャンセリングワイヤレスヘッドフォンWH-1000XM2を使ってみて(飛行機編)

WH-1000XM2を買いました。とても気に入っています。

ノイズキャンセリングワイヤレスヘッドフォンWH-1000XM2を使ってみて(サウンド編)

使い方として期待していたのが、飛行機での利用です。飛行機に乗ると、エンジンの音がすごくて、ボリュームを大きくしないと音楽などが聞こえません。ですが、WH-1000XM2を使うと、ノイズが大幅に軽減され、小さなボリュームでもハッキリと聞こえる様になりました。効果絶大です。

ボリューム

かなりボリュームを小さくしています。この状態でも映画の音声がしっかり聞こえました。映画を見る時、飛行機とは有線接続しました。

飛行機用アダプタ

飛行機の機種によるのですが、イヤフォンをつなぐためにこの様なアダプタが必要な場合があります。WH-1000XM2には、このアダプタが付属します。

飛行機との接続

このアダプタを使って、イヤフォンジャックを3.5mmステレオイヤフォンジャックに変換した後、有線でWH-1000XM2と接続します。この状態でWH-1000XM2の電源をONするとノイズキャンセリング機能だけが有効になります。

飛行機に搭乗する前に、チェックインカウンターで、Bluetooth接続のワイヤレスイヤフォンの使用可否を確認しました。OKと言う事だったので、iPhoneと接続していました。

0.9気圧

Headphones Connectアプリを立ち上げ、ノイズキャンセリングの最適化を実施したら、より聴きやすくなりました(個人の感想です)。音楽も、静かに楽しめます。

WH-1000XM2、最強です。

コメントを残す