「聖奈(まりな)の絵はコトバ」を読みました
とある関係から、杉本聖奈(まりな)さんの事を知り、とても可愛いイラストを描かれているので、読んでみました。感想を次の記事にまとめています。
- 聖奈(まりな)の絵はコトバ : アナログ生活 (2014年8月2日)
イラストは可愛いし、文章も読みやすいのですが、香苗さん(お母様)の苦労が手に取ってわかるようで、とても辛いです。でも、本の終わりまでには、聖奈さんは自分の生き方を見つけ、香苗さんも聖奈さんとの育て方(付き合い方)を見つけます。
8月8日まで、二子玉川の紀伊國屋書店玉川高島屋店で、出版記念イベントが開催中です。
[amazonjs asin="4805850582" locale="JP"]イベント会場の様子は、聖奈さんのブログの通りです。
私はこの本を、このイベントで買いました。本の他に、グッズも販売されています。クリアファイル、トートバッグ、ピンバッジ、そして代表作の東京メトロのクッキー缶。
更には、聖奈さんの作品も3点ほど売られていました。1点18,000円です。値段だけ見ると、「高いな〜」と思われると思いますが、本文中の作品の制作過程を読むと、材料費と作業費(時給換算)だけで、そのくらいの価格になると思います。聖奈さんの、緻密で可愛い作品を手に入れたい方はぜひ。まだ残っているかな?
また、聖奈さんが出演されている、2012年5月にNHKで放映された「ろうを生きる 難聴を生きる」も放映されています。私は、この放送を見ていなかったので、ちょうど良かったです。全部見てきました。
私は、本の他に、クリアファイルを買いました。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません