「カンボジアの子どもたちの小さな絵画展II」に行ってきました
昨年に引続き、カンボジアの子どもたちの絵画展に行ってきました。
- 「カンボジアの子どもたちの絵画展」に行ってきました : プラスα空間 (2013年8月19日)
場所は、渋谷アイスビル地下1階にある、NANZUKAと言う画廊です。渋谷ヒカリエの中を通り抜けて路地に出て、二つめのビルです。ちょっとわかり辛いかもしれません。
カンボジアの素朴な生活の様子を子どもたちが一所懸命に描いています。
昨年は、カレンダーを買いました。今年は、カレンダーは売られていませんでした。ポストカードを無料で貰えたので、貰ってきました。それだとあまりにも申し訳ないので、小額ですが募金してきました。
どこの国、どこの親の元に生まれてくるかなんて、本当に偶然です。
何が幸せなのかは、人によって違いますから、子どもたちがどう思っているかはわかりません。
でも、未だに地雷が埋まっているのですね。子どもたちが、安全に生活できる事を望みます。
8月12日(火)までの開催です。
ディスカッション
お市のかた様。いい展示に行っていらしたようで、とても心が潤います!「国連の国際識字年。1990年」とかが「とても興味深い『若い頃のイベント』として、常に印象深い」です。当方「高齢の父の入院退院に向けての調整」で、毎日孤軍奮闘しております!常に親孝行をちゃんとしたい、です。今日もご健勝でありますように!なつうめ拝
なつうめさんへ、いつもコメントありがとうございます。
昨年、展示会に行きましたら、今年は案内状が届きました。
昨年は高島屋で、作品のほとんどが売れていました。今年は会場が違うからなのか、かなり売れ残っていました。本当は、作品を買いたいのですが、飾る場所がありません。作品が売れて、活動の資金や、カンボジアの子どもたちの為に使われると良いと考えています。
お父様の事、大変ですね。お一人で抱え込まずに、行政を含め、使える物は全て使いましょう。なつうめさんが体を壊してしまうと、ご自身が苦しむ事になってしまいます。ご自愛下さい。