プラスα空間

ブログ in お市 のーと

RD-X7はWOLに対応済み?!

ネットdeナビを使って、RD-X7で予約をしようと思ったら、電源が切れていました…。RD-X7がWOL(WakeupOnLAN)に対応していて、リモートで電源を入れられたらなぁと思いました。

物は試しにと思って、RD-X7のMACアドレスを調べて、WOL信号(マジックパケット)を送ってみたら、電源が入るじゃないですか!

よく、作り込んであるなぁ。すごいです。

RD-X7買いましたの時点では、全く知りませんでした。

RD-X7はWOLに対応済み?!”に“2”個のコメント
  • もりや より:

    まーじーですかー。
    LAN対応製品でもWOL対応していない製品多いんですよね。
    前にうちの古い東芝のレコーダにWOLパケット送ってみましたがダメでした…
    まぁロケフリがあるので、レコーダ自体のWOLは私は必須ではないですが、
    WOLできるのとできないのでは全然違いますからね…
    … ロケフリ自体がWOLに対応してたらよかったのですけどね。

  • お市 より:

    もりやさんへ、コメントありがとうございます。
    まーじーですよー。^_^
    手持ちのRD-XS36EXは、WOL対応じゃ無いみたいです。以前、試した事があります。
    Googleで「RD (WOL WakeupOnLAN)」を検索して、上位100件を調べた所、次の機種が対応しているようです。
    RD-X6
    RD-S601
    RD-S300
    RD-XD91/RD-XD71
    RD-XD92D/RD-XD72D
    RD-XV81
    多分、まだあると思います。
    ロケフリは、ソニーのですよね? インターネット側から見られるのですから、WOLは欲しい所ですよね。LAN側にマジックパケットを投げられるルータが必要ですけど。

コメントを残す