ねんドル応援のーと

ねんドルファン活動 in お市 のーと

シーフードカレー(世界ねんど遺産)

シーフードカレー(世界ねんど遺産)
(画像クリックで拡大)
タイトルシーフードカレー(世界ねんど遺産)
大きさ[mm]直径21、高さ6難易度★★★★★
イベント名ニャンちゅうワールド放送局2015-09-06「おねんどお姉さんスペシャル」
制作日2015年10月28日制作時間60分(乾燥時間を含まず)
制作地自宅費用108円
道具

絵筆

材料

樹脂ねんど、水彩絵の具(茶色、朱色、黄土色)、木工用ボンド

作り方

樹脂ねんどをチネって、たくさん米粒を作ります。ある程度作ったら、ひとかたまりにします。

樹脂ねんどに少しだけ黄土色を混ぜて丸くし、平らにします。ホタテになります。

樹脂ねんどをくの字に曲げます。樹脂ねんどに朱色を少しだけ混ぜて細長くして貼り付けます。エビになります。

樹脂ねんどを平らに伸ばし、皿にします。

皿の上に、ご飯、ホタテ、エビを盛りつけます。

木工用ボンドに茶色を混ぜて、絵筆でカレー状に塗って完成です。

私的おねんどポイントは「エビの模様」です。

コメント

樹脂ねんどで、チネり米を作るのが大変です。「チネる」とは、いきなり! 黄金伝説で、よゐこの有野さんが小麦粉を米状に丸めることです。

お皿を作るのもそれなりに大変です。綺麗な丸になりませんでした。

最後に、茶色にした木工用ボンドで固めますが、この結果、エビの模様が見えなくなってしまいました。でも、美味しそうにできました。でも、食べられませんよ。おねんどですから。

世界ねんど遺産に認定です。

制作記事

チネり米

チネり米です。

シーフード

シーフードです。エビとホタテです。

関連情報

樹脂ねんどです。多分、ねんど教室で使っているものと同じです。

水彩絵の具を混ぜて色をつけます。

色々な作品の作り方がバランスよくまとめられた本です。

収納に便利です。

ねんど作品ギャラリー

コメントを残す