ねんドル応援のーと

ねんドルファン活動 in お市 のーと

モフ〜(世界ねんど遺産)

モフ〜(世界ねんど遺産)
(画像クリックで拡大)
タイトルモフ〜(世界ねんど遺産)
大きさ[mm]幅45、奥行33、高さ40、雲:幅45、奥行40、高さ7難易度★★★★★
イベント名ニャンちゅうワールド放送局2015-10-18放送 分
制作日2015年10月28日制作時間60分
制作地自宅費用0円
道具

ねんどヘラ、タオル

材料

軽量ねんど、水彩絵の具(黒、茶)、木工用ボンド

腕章を作る場合、色紙

雲を作る場合、水彩絵の具(赤、青)

作り方

軽量ねんどに少しだけ黒を混ぜて灰色にします。それを、下図の通り、パーツ(灰色)を作ります。それらを木工用ボンドで取り付けます。

そのあとで、タオルで包んで表面をザラザラにします。

目玉は、白い丸を潰します。そのねんどに、茶色を混ぜた軽量ねんどで瞳とまぶたを作ります。二つ作ります。それを顔に貼り付けます。

最後に、ヘラで口を描きます。

腕章を作る場合、色紙を切って、木工用ボンドで貼り付けます。

雲は、黒を少しだけ混ぜた軽量ねんどで形を作ります。青を少しだけ混ぜた軽量ねんど、赤を少しだけ混ぜた軽量ねんどで、雲に模様をつけて完成です。

今回のおねんどポイントは「タオルでモフモフ」でした。

コメント

モフ〜です。作り方は、ほとんどプラモデルです。各パーツは、出来上がりの大きさを考えながら作ります。

難しいところは、顔です。特に、目と口。目は、丁寧に作業すれば大丈夫です。ですが、口は一発勝負です。少し失敗してしまいました。

タオルでモフモフ感を出すということですが、うまく行きませんでした。

それでも、結構感じが出ていると思いますが、いかがでしょうか?

可愛くできて、思わずもふもふしたくなっちゃいます。あ、ダメダメ。もふもふは卒業したのでした。うふふ。

世界ねんど遺産に認定です。

制作記事

モフ〜のパーツ一覧

関連情報

ニャンちゅうおねんどです。

水彩絵の具を混ぜて色をつけます。

色々な作品の作り方がバランスよくまとめられた本です。

収納に便利です。

ねんど作品ギャラリー

コメントを残す