ねんドル応援のーと

ねんドルファン活動 in お市 のーと

世界ねんど遺産2016年壁掛けカレンダー

注文していた、「世界ねんど遺産2016年壁掛けカレンダー」が届きました。次のお知らせの説明を読んで、猛烈に欲しくなりました。

番組で人気の作品の作り方や初公開の作品、そしておねんどお姉さんのヒミツなどが掲載されています。
【発売開始!】おねんどお姉さんカレンダー|岡田ひとみオフィシャルブログ「子供ねんどギャラリー」Powered by Amebaより

買っちゃいました。

おねんどお姉さん2016カレンダー

表紙をめくると、いきなり「おねんどお姉さんのヒミツ」のページです。これは、レアかも…。

その次のページには、ねんどについての基本が書かれています。ねんどの種類、色の混ぜ方、扱い方などです。同じページ内に、おまけ作品の作り方が載っています。

そのページをめくると、2016年1月が始まります。申年なので、1月の作品は「さる」です。用意するもの、作り方がしっかり描かれています。ちゃんと、おおねんどポイントも載っています。

Amazonの商品紹介ページでもわかりますが、1月〜12月までの作品は次の通りです。

  1. さる
  2. マカロン
  3. バナナ
  4. さくら
  5. バラ
  6. ロケット
  7. アザラシの赤ちゃん
  8. アイスクリーム
  9. タコス
  10. モアイ
  11. コアラ
  12. イチゴのショートケーキ

だいたい、その月のイメージに合うものが選択されているようです。月のページには、おねんどお姉さんからのいろいろなメッセージが掲載されています。いろいろな表情やポーズをしたおねんどお姉さんも見られます。なぜか、シェ〜のポーズもあります。

このカレンダーが1冊あれば、12+1作品を作れます。メモ欄も大きくて、カレンダーとしても実用的です。おねんどお姉さんのヒミツもわかります。かなりオススメです。

コメントを残す