Qさまと黄金伝説と英会話[追記あり]

2012年4月22日マナカナ,映画・テレビ・ラジオ,芸能・アイドル

本日のタイトルで共通する事はなんでしょうか?それは、マナカナちゃん(三倉茉奈ちゃん、三倉佳奈ちゃん)が、今週出ていた番組名です。

Qさまでは、10m飛び込み台双子シンクロジャンプに挑戦していました。結果は、成功です。飛ぶまでの間、二人の性格の違いがよくわかって、楽しかったです。茉奈ちゃんはビビりで、佳奈ちゃんはイケイケなのです。途中、佳奈ちゃんもビビりになってしまうのが意外でした。

また、ジャンプを思いとどまる所や、飛ぶ時は一緒に飛ぶと言う、一卵性双生児ならではのシンクロ能力が見られました。

黄金伝説では、ザ・たっちと、対決していました。2泊3日節約生活でです。

ボーナスクイズで、お互い想っているカードを当てるゲームと、今食べたいフルーツを当てるゲームをやっていました。正解すると、おやつがもらえます。この二つのゲーム両方を、見事当てていたのがすごかったです。さすが、一卵性双生児だと思いました。ちなみに、ザ・たっちの方は、不正解でした。DNA鑑定による、一卵性双生児の確率0.0000000000002%の差なのでしょうか?

節約生活の結果は、マナカナちゃんたちが圧勝していました。マナカナちゃんたちは、黄金伝説を見て研究しているようで、蛍光灯外し&アルミホイルの反射板や、冷蔵庫冷気もれ防止ビニールシート、待機電力対策をしっかりしており、光熱費を節約していました。そして、主食に小麦粉を選ぶと言うのも節約生活の通ならではです。買い物も計画的で、ばっちりでした。

節約生活で、男女が競うと、絶対女性の方が有利だと思います。ご飯の量が、女性の方が少なくて済みますから。その上、マナカナちゃんたちは、昼食をとっていなかったようでした。

他、マナカナちゃんの新しい見分け方がわかりました。佳奈ちゃんの目の下のほくろで見分けるのが、一番簡単で確実なのですが、輪郭でも見分けられるようです。茉奈ちゃんのあごは丸まっていて、佳奈ちゃんのあごはとがっているのです。これは、「ま」と「か」の発音の違いで、付く筋肉が変わって来たのではないかと推測しています。

前に書いた、3か月トピック英会話「TOKYOまちかどリスニング」は、マナカナちゃんのおかげも合って、見続けられています。英語の聞き取りに関して新しい事を学べるし、マナカナちゃんも見られるし、マギー審司さんのマジックも見られます。とっても、良い番組です。さすが、NHK。

(追記 2012-04-22 19:39)

三倉茉奈さんと三倉佳奈さんのDNAは99.9999999999994%の確率で一卵性双生児だそうで、一方ザ・たっちの方のDNAは99.9999999999992%の確率だそうです。(「ザ!世界仰天ニュース」2006年10月25日放送分の情報です)

Wikipediaにも掲載されています。

Posted by お市のかた