便秘薬とカラオケ

心と体,日記・コラム・つぶやき

汚い話で恐縮なのだが、おならの話。今日、病院へ行ってきた。飲んでいる便秘薬の事で相談した。それは、非常におならが臭くなっていると言う事。おならが臭いのは当たり前かも知れないのだが、その臭さが尋常じゃない。どれくらい臭いかと言うと、焼き肉を食べた次の日に出るおならと同じくらい臭い(そういう経験、ありませんか?)

先生に相談した所、便秘薬が体質に合っていないからだと言う。薬が合っていないと、便秘改善の副作用として、「おならが臭くなる」「便の太さが細くなる」が現れると言う。まさにその通り。

すぐさま、別の薬に換えてもらった。新しい薬は漢方薬。この薬は、量を多く飲む事、効き始めまでに2、3日かかる事が必要との事。

おならをするのに、家族の前でもはばかられていたので、これで改善できればいいのだが…。

実は今日は、有給休暇の強制取得日で会社が休みだった(休んだ事になるのだが)。それで、病院へ行ってきた。そして、家族で焼き肉&カラオケにも行ってきた。

カラオケでは、歌いたかった曲が、曲目に追加されており、うれしかった。さだまさしさんの「がんばらんば」と、アニメ「アニマル横町」の「飛んでもNothing」と「ラブchuユー」。

他に、さだましさんの「天然色の化石」も歌った。「天然色の化石」は、アルバム「美しき日本の面影」に収録されている「天然色の化石2006」の方が、圧倒的に良いと思った。違いは、「天然色の化石2006」は、オーケストラ用にアレンジされていると言う事。同じ詩なのに、アレンジで全然違う曲に感じた。

[amazonjs asin="B000GUK4T6" locale="JP"]

Posted by お市のかた