プラスα空間

ブログ in お市 のーと

Huawei Band2 Proはなかなか便利です[追記あり]

Huawei Band2 Proを買いました。

Huawei Band2 Proを買いました

主に次の機能を使っています。

  1. 歩数計
  2. 心拍計
  3. 睡眠モニタ

Apple Watch Series 3にも興味があるのですが、Band2 Proで満足しちゃっています。

1. 歩数計

歩数計

毎日、午前0時になると、歩数計が0にリセットされます。当たり前と言えば当たり前ですが、地味に便利です。その日ごとに、歩数グラフが出ます。一日の目標歩数を設定できて、今は一万歩にしています。今日初めて、目標歩数を達成しました。そして、その瞬間に、Band2 Proが振動して、ディスプレイに花火が上がります! 目標達成のお祝いをしてくれるのでした。

現時点の歩数は、Band2 Proのメイン画面に表示されるので、アプリを起動する必要はありません。

2. 心拍計

Huaei Wear設定

心拍数自動測定有効にしておく必要があるのですが、Band2 Proを身についけている間、心拍数を記録してくれます。

心拍数

平日のデータです。勤務中は心拍数が上がっています。会社にいるだけで緊張するみたいです。

3. 睡眠モニタ

Band2 TruSleep

これは、TruSleepの機能で、Band2 Proにしかない機能です。Band2にはこの機能はありません。

この機能が最高です。睡眠を評価してくれるのが嬉しいです。点数付けとアドバイスをしてくれます。高点数を取るには、睡眠時間の長さだけでなく、深い睡眠の連続性とか、目が覚めた回数とかも加味されます。評価項目は次の通りです。

TruSleep評価項目

各評価項目をタップすると、基準値と説明が読めます。かなり詳しく解説されています。

バッテリー残量

バッテリー残量

デバイスをタップすると、接続しているデバイスの一覧が現れ、Band2 Proのバッテリー残量も表示されます。前回充電してからちょうど1週間で残量が50%になりました。今の使い方なら、2週間は持ちそうです。

(追記 2017-10-25 12:36)

バッテリー残量が20%以下になってしばらくしてから、今のバッテリー残量ではTruSleepが使えないと言う警告が来ました。結局、10日に1回の充電が必要そうです。

(追記 2017-10-22 21:53)

公式アカウントからmentionをいただきました。

コメントを残す