プラスα空間

ブログ in お市 のーと

マナカナファンクラブ会報No.108の宿題

9月1日にマナカナファンクラブ会報Smile第108号が届きました。最近の会報には、茉奈さんと佳奈さんが普段訪れる場所のレポートが載っています。今回は代官山駅周辺でした。

周り始めた時は小雨でしたが、その後晴れました。マナカナファン仲間のJさんとZさんと一緒に回りました。

Smile第108号での宿題

場所は次の3箇所です。

  1. 代官山駅
  2. Radice
  3. TENOHA

この順に巡りました。

1. 代官山駅

検証のために、マナカナファンクラブ会報Smile第108号P10から引用します。

Smile118項目1

マナカナファンクラブ会報Smile第108号P10

まずは、東横線の代官山駅です。中央口から出たところからの写真になります。

代官山駅

看板は、ハンバーガー屋さんのSASAの物です。東口も出た正面に看板があります。

代官山駅看板

ハンバーガー屋のSASAには、以前行きました。

アボカドバーガー

そして、東口を出て左に進むと、右手にピンクのドレスが現れます。

代官山駅赤ドレス

2. Radice

今度は、Radiceです。

Smile118項目2

マナカナファンクラブ会報Smile第108号P10

Radiceは、中央口に戻って脇の階段を登り、そのまままっすぐ進みます。しばらく進んで右手の階段を降りたところに、Radiceがあります。

Radice

このビルの1階にあります。

Radice壁

茉奈さんと佳奈さんが座っていた席は埋まっていました。隣の席に座れました。席が空いた時に、写真を撮らせていただきました。店内の写真撮影は、許可をいただいております。

何種類かのランチメニューがあります。会報に写っていた写真を元に、茉奈さんと佳奈さんが召し上がったメニューを推測しました。

茉奈さんは「玉ねぎとベーコンのトマトソーススパゲッティ」(1,200円)と「デトックスジュース」、佳奈さんは「若鶏のステーキ」(1,000円)と「ビューティ100ジュース」です。店員さんに写真を見せて、間違いない事を確認しています。ジュースのサイズも小との事です。

Radice料理

写真手前が佳奈セット、奥が茉奈セットです。

私は、佳奈セットの「若鶏のステーキ」と「ビューティ100ジュース」を選びました。若鶏のステーキ、めっちゃ美味しいです。鶏皮がパリッとするまで加熱されています。ステーキ用のソースも付いてきますが、ちょっと塩味が濃いです。ソース無しの方が、私は好みでした。ビューティ100ジュースは、フルーツのさっぱりした味でした。

サラダバーのメニューが豊富です。サラダバーの他に、パンとグラタンもあります。

Radiceサラダバー

ジュースは「大蔵じいさんの生きてる野菜ジュース」(小550円)です。5種類ありました。

Radice野菜ジュース

大蔵じいさんは野菜ジュースの開発者みたいです。

Radiceは9月15日(金)に移転のために閉店するそうなので、ご興味のある方はお早めに。

Radice閉店

3. TENOHA

最後は、TENOHAです。

Smile118項目3

マナカナファンクラブ会報Smile第108号P10

TENOHAは以前行った喫茶店のある建物でした。その一角に雑貨屋の「&STYLE」があります。佳奈さんが持っている英文字のプレートを発見できました。お皿はありませんでした。

TENOHA &STYLE

店内の写真はありません。

「神ギ問」での宿題

私はこの番組を見ていなかったので知らなかったのですが、茉奈さんと佳奈さんが「さまぁ~ずの神ギ問」と言う番組で、サーティーワンのアイスをお召し上がりになっていたようです。ファン仲間に教えてもらいました。

神ギ問

神ギ問より

渋谷店で、「ラブポーションサーティワン」と「ポッピングシャワー」のレギュラーダブルを食べました。

31アイス

「ラブポーションサーティワン」は、大粒のチョコ入りです。「ポッピングシャワー」はパチパチはじけるキャンディーが入っています。どちらも大味です。

コメントを残す