神楽坂46のライブを観て来ました
乃木坂46のコピーダンスグループの神楽坂46のライブがある事を知り、観に行って来ました。「DIZZYMETAL FOXY GIRLS PARTY@川崎セルビアンナイト」と言うイベントです。場所は川崎のライブハウス、川崎セルビアンナイトです。開場14時20分でした。15分位前に着いたら、それらしい人達が店の外でたむろしてました。
入場料2千円+ドリンク代500円でした。このビルの3階がライブハウス「川崎セルビアンナイト」です。「セルリアン」(けものフレンズ)じゃないですよ。次のページから申し込みました。
14時50分から、最初のグループ、GiSHが出演しました。かなり激しい音楽バンドでした。
15時40分から、2番手の神楽坂46です。会場が暗くなってからの、音楽がスタートしてからの登場です。会場は、すごく盛り上がっていました。
(1)制服のマネキン
(2)ガールズルール
(3)気づいたら片想い
続けて3曲歌った(踊った)後、メンバー紹介です。全部で9名出演していました。今回観に来たのは、知り合いの関係者がメンバーにいるからです。ですが、正直、誰が誰だかわかりませんでした。実は、そのメンバーと一度ご挨拶した事もあるのですが、お顔を忘れてしまっていました。紹介される前に、「この人じゃないかな?」と、うっすら目星を付けた人がいて、当たっていました。
今回の衣装は、乃木坂46の「制服のマネキン」の衣装と同じに揃えたとの事です。
その後2曲続けての披露です。欅坂46 の「二人セゾン」は初公開だそうです。もう一曲は「命は美しい」です。「命は美しい」は前にYouTubeで見ました。
(4)二人セゾン
(5)命は美しい
お目当の人がわかると、楽しさが上がりますね。その人を追いかけながら、全員を見るという感じです。
最後の曲は、太陽ノックでした。この曲も知っているかも。やはり、前にYouTubeで見ました。元気の出る曲です。
(6)太陽ノック
ライブの途中で曲名をメモしていましが、わからないものがあり、質問したらセットリストを教えていただけました。ありがとうございます。
お疲れ様です!お越し頂きありがとうございました!
— 神楽坂46【公式】 (@kagurazaka_46) June 11, 2017
セットリストは
①制服のマネキン
②ガールズルール
③気づいたら片想い
④二人セゾン
⑤命は美しい
⑥太陽ノック
でした❣️
- 制服のマネキン
- ガールズルール
- 気づいたら片想い
- 二人セゾン
- 命は美しい
- 太陽ノック
神楽坂46は、基本的にダンスグループで、歌はCDだと思います。何回かYouTubeで動画を見た事はあったのですが、生で観ると迫力が違いますね。YouTubeだと全体を映像に入れるために、引いた画になっているのです。ライブハウスだと、メンバーとの距離が近い!
写真OKだった様なので、何枚か撮影しました。じゃん!
白く飛んじゃっていますね。もう少し綺麗に撮れたライブ感のある写真もあります。
ダンスも全員揃って、きっちり踊っています。メンバーの一人は、名古屋から来たそうです。他のメンバーも同時に全員集まるのは難しいと思います。ダンスの練習をするためには、広い場所が必要だと思います。場所と時間の制約のある中、どうやって練習しているんでしょうね?
いくつか、神楽坂46を解説したウェブページがありました。
神楽坂46の出番が終わった後、すぐに帰りました。
ライブ会場で貰った物です。リストバンド(右上)を傷つけずに手首から外すのが大変でした。缶バッチも貰えました。
神楽坂46のtwitterアカウントをフォローしたので、次回の案内が来たら、また行ってみようかと思います。
[amazonjs asin="4835625714" locale="JP"]
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません