プラスα空間

ブログ in お市 のーと

スノボに行ってきました

2月28日〜3月1日の2泊3日で、スノボに行ってきました。前に行ったのが、多分、2007年です。9年ぶりです。

スノボ

前回は、木の葉ターンしかできませんでした。それもかなり力づくで…。今回は、まだ不安定ながらも、カービングターンの大回り・中回りができるようになりました。トゥーエッジに乗って滑れるようになったのが、カービングターンをマスターの鍵でした。

木の葉ターンも上達しました。かなり自由に滑れます。木の葉ターンなら、中上級者コースでも問題なく降りてこられます。アイスバーンでも平気です。

結構何回も、派手に転びましたが、なんとか怪我をせずに済みました。良かったです。

今回はスノボをレンタルしました。レギュラースタンス(左足が前)の板です。私が持っている板はグーフィースタンス(右足が前)ですが、今まで滑れなかったのが、スタンスの違いではないかと思ったからです。実際に滑ってみると、私はやはりグーフィースタンスの方が滑りやすいことがわかりました。板を買った時、ショップで測定器を使って調べてもらっていたので、グーフィースタンスが正しいことが証明されました。

[amazonjs asin="4635913562" locale="JP"]

コメントを残す