プラスα空間

ブログ in お市 のーと

Bluetoothヘッドセット「Aukey EP-B4」買いました

次の記事で知り、購入しました。なかなか良い感じです。軽いです。迫力の音がなります。次の記事の通り、クーポン「7ZESSIL8」(3月15日23:59まで有効)の入力で500円引きの1,099円になりました。

注文した翌日に届きました。早いです。

箱

こんな箱に入ってきました。

箱の中

コンパクトです。

箱の中身

中身を出してみました。本体、収納ポーチ、充電用microUSBケーブル、イヤーピースセット、取扱説明書、保証書が入っています。取扱説明書には、日本語の説明もあります。

Aukey EP-B4

本体です。右耳用イヤフォンに、マルチファンクションボタン(電源、ペアリング、再生/停止、通話)、ボリュームがあります。左耳用イヤフォンに充電用microUSB端子があります。充電しながらの使用はできません。

ボリュームは、iPhoneと連動します。新しいBluetooth機器だと、こうなっているんだ…。古いBluetoothだと独立なんです。ちなみに、Amazonのレビューに書かれていた通り、ボリュームを最小にしても大きめの音です。よほど近づかないと、音漏れにはならないと思いますが。

曲送りなどのリモコンボタンはありません。でも、iPhoneを使っているなら、Siriで代用できます。マルチファンクションボタンをちょっと長めに押すとSiriが起動するので、いろいろお願いできちゃいます。

防滴仕様と言うのも嬉しいです。雨の日も気にせずに使えます。

技適マーク

しっかり、技適マークもついています。怪しげなBluetooth機器だと、技適を取られてない物もありそうで怖いのですが、Aukey EP-B4は大丈夫でした。

Bluetoothアイコン

嬉しいのが、電池残量がiPhoneでわかっちゃうんです。Bluetoothアイコンの右側に、電池残量が表示されます。

黒もあります。私は、なくすと困るので、目立つ色にしました。

コメントを残す