プラスα空間

ブログ in お市 のーと

マナカナはウーニャニャの件[追記あり]

妖怪ウォッチのエンディング曲の「ニャーKB48 with ツチノコパンダ」のイラストに刺激されて、いつか、この画風の茉奈さんと佳奈さんを描きたいと思っていました。そうしたら、制作欲を掻き立てる写真がアップロードされました。

やっぱ、カワイイ…。と言う訳で、頑張りました。今朝起きてから、ずーっとイラスト制作に没頭しました。そして、ついに完成しました。パーツが多くて、レイヤー分けが大変でした。画像をクリックすると、マナカナイラストギャラリーの該当ページに飛びます。制作データは、そちらをご覧ください。

マナカナはウーニャニャの件

画風を真似したかっただけで、実在の三倉茉奈さんと三倉佳奈さんと、オリジナル曲の歌詞との関係はありません。ですが、全てではないですが、この歌詞とかぶっているところはあるのでしょうね。時々、茉奈さんのブログのおしまいに「よしっ!」と気合を入れている時があります。やはり、普段のお仕事で、結構ストレスを感じていることがあるのではないでしょうか?

もちろん、ストレスのない仕事はないと思います。問題は、どうやって受けるストレスを小さくするか、あるいはどうやってストレスを受け流すかが重要だと思います。茉奈さんのツチノコパンダになって、力になってあげたいです。佳奈さんの力にもね。

実写版ジャケットもあります。

(追記 2015-04-26 00:14)

茉奈さんのブログにも同じ写真が載っていたので、リンクを追加しました。

お絵かきには、ペンタブレットが必須です。Intuos Proが良いのですが、高いですね…。

コメントを残す