プラスα空間

ブログ in お市 のーと

BIC SIMカウンター申し込み受付には、その日の上限あり

先日の記事を書いた後、具体的に行動に移り始めました。

まず、MNPの予約番号を取得しました。ソフトバンクの窓口がめちゃくちゃ混んでいたので、電話でMNP予約番号を取りました。MNP予約番号はメールで送られてきます。

そのMNP予約番号を持って、BIC SIMカウンターに行ったのですが、窓口が閉まっていました。20時までのはずなのに、なぜ?! と思って店員に聞いてみたら、一日あたりの上限数があるとのことです。予想外デス。

明日、行ってみよう。なんとしても、今月中にソフトバンクを解約しなくては。

あ、MNP予約番号を取る時に、ソフトバンクの電話窓口で、引き止められました。同じ携帯を2年以上使っているので、無料でiPhoneに機種変更できると言われました。無理を承知でぬけぬけと、「機種交換した後、すぐ解約できますか?」って聞いたら、少し困った様子で「確認します」って言う間の後「すぐに解約すると、違約金(解除料)2万円が発生します。」との事でした。何ヶ月、違約金が発生するかとか、iPhoneの機種とかは聞かなかったのですが、やはり、そうそう旨い話は無いですね。

多分、iPhoneに機種変更する事によって、iPhone用の新規契約となり、2年縛りなどが発生するのでしょう。端末代がただでも、2年間の維持費で、お金を持って行かれてしまいます。

コメントを残す