BT450Rx+BT450Tx

Bluetooth,携帯・デジカメ,音楽

Amazonに注文していた、BT450Rx+BT450Txが届いた。早速使ってみた。

まず、ペアリング。BT450Rxの方は、電源を入れてから、電源ボタンと再生ボタンを同時長押し。BT450Txの方は、電源ボタンを長押し。簡単にペアリング出来た。

次に、耳に装着。んっ、無音の時に「サーッ」というノイズが出る。これは、webで調べると、Bluetoothヘッドホンで一般的な現象の様だ。仕方ないのか…。

そして、iPod miniとつないで再生。お、なかなかの音質じゃないか。いい感じ。ちゃんとリモートコントロール(再生、一時停止、曲送り、曲戻し、音量調整)が出来る。

Vodafone 905SHに、ヘッドセットとしてつないでみた。ちゃんとハンズフリー通話が出来る。良いんじゃない?

と、良かったのはここまで。今日、実際に装着して出かけてみた。音切れが激しい。iPod miniを手に持つと大丈夫なのだが、鞄の中に入れると、ぶちぶちと音切れがする。とても聞けたものではない。

それと、iBook G4にHSPでの接続を試みたのだが、なぜか、iBook G4にはじかれてしまう。「ヘッドセットを設定できませんでした。お使いのBluetoothハードウェアがヘッドセットに対応していません。」と出てしまう。おかしいな。BT450RxはHSPに対応しているはずなのに。

音切れの件と、Mac OS Xの件、故障かも知れないので、二つ合わせて、明日、電話してみようと思う。

(追記:ホームページBluetoothあれやこれや にまとめ記事を掲載しました。)

Posted by お市のかた