SP〜警視庁警護課(3)のロケ地巡り

2014年9月15日マナカナ,旅行・地域,映画・テレビ・ラジオ

もう、昨年の5月25日の時の話になってしまうのですが、ドラマ「SP〜警視庁警護課(3)」のロケ地巡りの為に、マナカナファン仲間と京都まで行ってきました。コースは、南禅寺と平安神宮です。ついでに、南禅寺そばの店で、湯豆腐を食べてきました。

なぜ「SP」かと言うと、主人公の竹内孝治(渡瀬恒彦さん)の娘役で、三倉茉奈さんが矢部まゆとして出演しているからです。ちなみに、矢部まゆは結婚しているので姓が変わっていて、子どもが居ます。そして、SP(3)では、京都が舞台の一部だったのです。

まずは南禅寺です。

南禅寺2

この写真が、いったい何なんのかわからないと思いますが、ベビーカーに載せた息子(あさと)と一緒に記念撮影をしていた階段です。

南禅寺1

矢部まゆは、お線香の煙を、息子に浴びせてました。

南禅寺3

この写真も、何の事だかわからないと思いますが、矢部まゆが竹内孝治とはぐれた場所です。次の写真のそばです。

番組の中で、矢部まゆが、「京都、湯豆腐、南禅寺」と言っていたので、湯豆腐も食べてきました。「奥丹」と言う店で、昔マナカナが出演していた「遊びに行こっ!」と言う番組で立ち寄っていたそうです。

奥丹

湯豆腐定食です。この他に、田楽と天ぷらが出ました。単純に考えて、湯豆腐で2,500円は高いかな。美味しかったから、良いですけれど。

最後に寄ったのが、平安神宮です。ここは、番組の最後で、再び京都に矢部まゆが訪れた所です。テレビで映っていた画角と合わせています。

平安神宮

メンバーは、Jさん、Kさんx2と私でした。こういう旅行って、面白いです。

Posted by お市のかた