超時空シンデレラ「カナ・ミクラ」

アニメ・コミック,マナカナ,芸能・アイドル

全く見るつもりがなかったのですが、子どもに勧められて、この前からマクロスF(フロンティア)を見始めました。面白い…。初代マクロスと関係ありつつの、新展開、そして奇麗な作画で楽しめます。

[amazonjs asin="B00DU6JES0" locale="JP"]

マクロスFの中の有名なエピソードとして、ゼントラーディー血統の基地にシェリル・ノームが慰問に来た物の、高熱のため倒れてしまい、彼女の代わりにランカ・リーが「星間飛行」と言う歌を歌って争いを鎮めると言う物があります。

その有名なエピソードの中で、ランカが「キラッ」っと言う歌詞を歌うシーンがあります。

そのシーンに刺激されて、イラストを描いてみました。

カナ キラッ

三倉佳奈さんが、「キラッ」って歌っています。これで佳奈さんも、超時空シンデレラ?!

どうでしょう? 結構、上手く再現できていると思います。子どもに、色々コメントを貰って修正しています。

参考にしたのは、次の写真などです。

ランカの絵は、「ランカ キラッ」で探すとたくさん見つかります。

ちなみに、ソフトはOS XのPixelmator 3.1で、ペンタブレットにWacomのIntuos 4を使っています。制作時間は、約4時間です。

[amazonjs asin="B00EL8HM08" locale="JP"]

こちらは、後継機種です。

Posted by お市のかた