マナカナへの応援メッセージ集(2009/12)

2014年5月6日マナカナ,芸能・アイドル

三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba
投稿した内容から転載します。毎月23日を転載日としています。投稿の時には、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。なお、本質でない部分を、一部編集(削除)している場合があります。

  1. マナカナへの応援メッセージ集(2009/3)
  2. マナカナへの応援メッセージ集(2009/4)
  3. マナカナへの応援メッセージ集(2009/5)
  4. マナカナへの応援メッセージ集(2009/6)
  5. マナカナへの応援メッセージ集(2009/7)
  6. マナカナへの応援メッセージ集(2009/8)[追記あり]
  7. マナカナへの応援メッセージ集(2009/9)[追記あり]
  8. マナカナへの応援メッセージ集(2009/10)[追記あり]
  9. マナカナへの応援メッセージ集(2009/11)[追記あり]

2009-11-23 19:21:35 紅白!!!(三倉茉奈オフィシャルブログより)
今年2009年のNHK紅白歌合戦の出場歌手が
今日、発表になりました!
茉奈佳奈も朝ドラ「だんだん」から生まれた"いのちの歌"で
出場することを目指して
頑張ってきましたが…
残念でした。
おまけ
紅白とは関係ないですが…笑
1枚目の写真を見たらわかるとおり、
オレンジ以外の色で落書きする方法、文字のサイズを変える方法があったこと
やっと見つけました。笑

84 ■いつかまた
紅白は残念でした。ニュースで見て知っていました。
思えば、2月22日のヒット祈願から紅白出場の夢があった訳で…。イベントに行く度に、「いのちの歌」CDを2枚ずつ(2回イベントの時は4枚)買っていました。有線でリクエストした事もありました。
歌手活動を続けていれば、いつかは紅白出場の「夢」を果たせるかもしれません。強い夢は叶います。夢をあきらめないで下さい。その為の努力も…。
「おまけ」コーナに癒されました。文字をオレンジにしているのは、趣味かと思っていました。
お市 2009-11-23 21:00:27 [コメント記入欄を表示]

茉奈 佳奈は、紅白出場出来ず、残念でした。いつか、出場出来るまでの歌手になってもらいたいです。

茉奈さんは、写メに文字入れをするのが好きみたいですが、いつもオレンジ色なのです。趣味だと思っていたら、色の変え方を知らなかったなんて!! でも、そこら辺が茉奈さんらしくて良いですね。

2009-11-23 22:30:51 紅白。(三倉佳奈オフィシャルブログより)
「“いのちの歌”で紅白を」と宣言してきたし、絶対いい曲だって自信もあったし、期待していたので、やっぱりショックでした。

186 ■また次の機会に
コメントするのが遅くなってしまいました。すみません。まだ読んでいただけるでしょうか?
思えば、2月22日にヒット祈願をしてから、参加したイベントでは2枚ずつ(あるいは4枚)、「いのちの歌」を買っていました。有線でリクエストした事もありました。
みんな(もちろん佳奈さんも茉奈さんも)頑張ったと思いますが、残念な結果に終わってしまいました。
次の機会に備えて、力を蓄えて下さい。
今は、パッチギ!に全力投球で!
お市 2009-11-25 00:28:28 [コメント記入欄を表示]

私の勝手な予想ですが、多分、紅白落選に関して、茉奈さんよりも佳奈さんの方が悔しがっている気がします。

2009-12-05 22:27:02 二日目終了~(*゚ー゚)v(三倉佳奈オフィシャルブログより)
なんか今回一人で初めて大きい仕事をして、改めてみんなの支えをめっちゃ有り難く感じます。
今回、ロビーにはパンフレットの他、こんな物も売ってます!
生写真。
お客さんに質問を募集して進める形式やったんやけど、私には
「今回の男性キャストで、誰の顔が好みですか?」
という質問がきて、アワアワしてしまいましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
目の前には各男性陣のファンの子がずらり並んでるし。笑
誰と答えたかは…想像にお任せします。

97 ■「パッチギ!」初観劇です
観劇しました。簡単に書くと、とても良かったです。
朝鮮舞踊で、佳奈さんは指先足先までに神経(注意)が行き渡っている様で、とても綺麗でした。
泣きのシーンは、細かい感情の動きまでも表すように工夫されていて、それでかつ、舞台進行上必要な動きをしていて、非常に良いと感じました。
後2回は観る予定です。どのように進化しているでしょうか?
生写真買いましたよ。
顔の好みって秘密なの?
お市 2009-12-06 11:48:35 [コメント記入欄を表示]

「パッチギ!」は、もう千秋楽を迎えたから、バラしても良いのかな? 主役を立てていましたとだけ、言っておきましょう。

2009-12-10 13:37:49 お兄ちゃんと私。(三倉茉奈オフィシャルブログより)
確かに私、最近怠けてるのかもしれない。

97 ■そうかなぁ
茉奈さん、怠けていますか? そうは思っていませんでしたけど。無理をして途中で折れてしまうよりも、ゆっくりでも続けた方が良いと思います。
今まで、休み無しに走りつづけてきたから、疲れているんじゃないですか? 充電期間は必要だと思います。
ギターの練習はしていますか? こればかりは、練習量がそのまま演奏に現れてしまうので、毎日触った方が良いと思います。せっかく、上手に弾けているので。
ギネ、全話見ました。おもしろかったですね。美緒ちゃんが(理緒ちゃんも)母子ともに健康で良かったです。
お市 2009-12-11 01:16:04 [コメント記入欄を表示]

佳奈さんは舞台で頑張っているのに、茉奈さんは自分磨きを上手く出来ていない事で悩んでいるようでした。怠けるって言うか、休む事も必要だと思います。自信を付けさせる為のコメントです。

2009-12-11 14:27:34 ありがとう&どろんっ!!!(三倉茉奈オフィシャルブログより)
一人ならどうしたら良いのっ(・◇・)!?
でっかい独り言??笑

68 ■大丈夫!
マナカナのマナから「三倉茉奈」になるためには、一人でも何とか乗り切るしかないんじゃないですか? 冷たい様ですけど、仕方ないですよね?
グルメリポートだったら、茉奈さんはとても上手だと思います。「遊びに行こっ」を見ると、食べ物を食べた感想(味とか食感とか)をちゃんと言葉で表現できていました。
イベントだと、茉奈さん主導で、バンバンとトークが出来ているので、旅番組でも、なんとかなるんじゃないですか? 心で感じたことを、言葉にして伝えていけば良いと思いますよ。その場の雰囲気で話すのは、得意じゃなかったでしょうか?
今年は、イベントがたくさんで大変だったと思いますが、その分、力はついたと思います。きっと、出来ますって!!
お市 2009-12-11 21:44:09 [コメント記入欄を表示]

茉奈さんが、一人で台湾に行って、レポートしてくる番組の収録だったようです。自信を付けさせる為のコメントです。

2009-12-15 22:26:14 マイナーチェンジ。(三倉佳奈オフィシャルブログより)
タイトルにあったマイナーチェンジとは…このこと!
メイクを変えました。
わかります?
前との違い。
チッチッチッチ…
はいブー。笑
正解は、
“つけまつげ”をつけた、でした(●´∀`●)!

69 ■わかりました
佳奈さんの事なら、何でもわかります(ウソ)。
最初に見た時は、三つ編みを止めたのかと思いましたけど、メイクを変えたと言うところで、つけまつげに気がつきました(ホント)。お目々パッチリですね。
でも、舞台の上だけで充分です…。
お市 2009-12-16 08:32:39 [コメント記入欄を表示]

19日に「パッチギ!」を再び観に行った時に、2列目からの双眼鏡で、つけまつげを確認しました。

2009-12-20 12:09:44 Mー1グランプリ予想!!(三倉佳奈オフィシャルブログより)
昨日の夜公演は、関東の在日朝鮮人の皆さんが780人来ての半貸し切り公演でした。

83 ■19日の夜公演みました
久しぶりの観劇になるのですが、良かったです。5日に観た劇よりも進化していると思います。3回めだからかもしれないのですが、確実にわかりやすくなっています。
在日の生徒さんたちは、開場前にロビーで待っているときにも見かけました。終演後のステージでのイベントがありましたが、韓国語で話されていたので、わからなくて出てきてしまいました。
在日の皆さんの中、佳奈さんは堂々とキョンジャを演じてられたと思います。大きく見えたという意味がわかったような気がします。
お市 2009-12-21 06:57:33 [コメント記入欄を表示]

舞台「パッチギ!」観て来ました(再)[追記あり]に、少しだけ感想を書きました。時間が無くて、ほとんど書いていませんけど。

2009-12-22 20:52:28 ありがたーい(´∀`)/(三倉茉奈オフィシャルブログより)
ただ、明日は、朝7:30~7:55の生放送。
5時起きです!!
起きられるのか。笑
必死に早起きして元気に頑張るので、
皆さんも是非一緒に早起きしましょぅっ(´∀`)/笑
ちゃんと起きられたら、"なう"で報告するね(^^)
↑まだいまいち活用の仕方がわからないんだけど(“")

34 ■私も早起きします
明日はお休みだけど、生放送の為に早起きします。
「なう」はですねぇ、Twitterと言うサービスの真似っこなんです。まあ、つぶやきですね。今何しているとか、何を考えているとか、140文字以内でつぶやきます。生活を半開きにするような物なので、使い方が難しいですね。「起きました」とか「移動中です」とか、そんな感じかな? 今、茉奈さんが使っている使い方で、正しいと思いますよ。
「フォローありがとう」は、「返信ありがとう」の意味で使っている気がしますが、どうでしょう? 「フォロー」は、茉奈さんの「なう」を追いかけることを言います。
いや~、佳奈さんよりも茉奈さんの方が先に「なう」を使い出すとは、ビックリです。
お市 2009-12-22 22:00:19 [コメント記入欄を表示]

本日、無事に早起きして、放送を見られました。朝弱子の茉奈さんも、無事起きられた様です。

「なう」の様な、新しい物には遠慮がちな茉奈さんが飛びつくとは思っていませんでした。

「Amebaなう」が始まったようですにも書きましたが、「アメーバなう」って、どう考えても、Twitterのパクりだと思います。

Posted by お市のかた