プラスα空間

ブログ in お市 のーと

「マナカナもばいる」がスマートフォン対応になったけれど…

本日から、「マナカナもばいる」が、スマートフォン対応になりました! パチパチ〜。

と、言いたい所だけど、ちょっと待った!

3月3日で、コンテンツのほとんどが削除されています。「マナカナもばいる」のメインコンテンツの「会員限定待ち受けプレゼント」さえも! そして、「あのプレゼントをもう一度」も廃止されたので、過去のプレゼントもダウンロードできなくなりました。

「手描き」系も「しゃべる」「動く」も廃止。更新が面倒だったんだろうな。

確か、昨日か一昨日にチェックした時は、この案内は無かった様な…。コンテンツ削除と連絡が同時?!

ひどすぎる…。こんなの絶対おかしいよ。

残ったのは、次のコンテンツのみ(有料分)。

そうすると、「マナカナめーる」と「マナカナ待ち受け」が最大のコンテンツになるのですが、更新頻度がめちゃくちゃ低いです。年に数回?

「マナカナクイズ」も残ったけど、こちらも更新頻度はかなり低いです。これは、カルトクイズ的で、なかなか面白いけどね。

そして、数年間放置状態の「マナカナ質問」が残ったか。

今までは、毎月「会員限定待ち受けプレゼント」を300円(税抜き)で買っていた計算になるんだけれど、今後は改善されるのかな?

ガラケーとスマートフォンで、コンテンツは同じだろうか?

それと、スマートフォンに移行する人は、先にガラケー版の「マナカナもばいる」を退会しておく必要があるみたいですよ。退会せずにスマートフォンに機種変すると、ガラケー版の「マナカナもばいる」から退会できなくなるそうです。

ガラケー版を退会せずにスマートフォンに機種変更してしまった人を、何人か知っています。どうする(どうなる)んだろう…。

始まった時は、それはとっても嬉しいなって、速攻で登録したんだけどなぁ〜。

ガッカリだよ! by スケバン恐子 (ご冥福をお祈りいたします)

「マナカナもばいる」がスマートフォン対応になったけれど…”に“2”個のコメント
  • たくろう より:

    お市さんこんにちは。めちゃめちゃお久し振りですね。ガラケーは退会しておきました。スマホにしてから登録し直しました。茉奈ちゃん佳奈ちゃんには失礼ですけど内容が納得出来ません。もっと沢山リニューアルして欲しかったです。

    • たくろうさんへ、いつもコメントありがとうございます。
      スマフォ版も、コンテンツは残念な感じですか。毎月300円(税抜き)でも、年間になると、結構な額ですからね。それなりのコンテンツは充実させて欲しいです。
      P.S.
      トップページにコメントをいただいておりましたが、受け付けない設定にさせていただきました。ごめんなさい。

コメントを残す