プラスα空間

ブログ in お市 のーと

さだまさし4000回記念コンサート!直前予想!

いよいよ明日、日本武道館で、さだまさしさんの第4000回記念コンサートがあります。行ってくる予定です。

何が唄われるのでしょうか? 何が話されるのでしょうか? ステージは? 観客の様子は? 最初からスタンディング? 今から楽しみです。

さださんの、〇〇周年コンサートには行った事があるけど、〇〇〇〇回記念コンサートへは行った事がありません。ワンチャンスのみで、なかなか行こうと言う気にもなれなかったのです。

今回、何とかチケットを取れて、何事も無ければ、明日のコンサートに参加できそうです。

直前予想! と言っても、大した考えは無くて、最初と最後の曲のみです。

「長崎小夜曲(セレナーデ)」から始まって、アンコール2曲目の「風に立つライオン」で終わり。

途中の曲は、先日発売になった「天晴〜オールタイムベスト〜」の曲が多いと思います。全39曲中、どの曲が出ても、おかしくありません。

それにしても、4000回記念、ソロ活動40周年なのに、39曲って、半端だぁ〜。この前、はなまるカフェで話されていましたけれど、どう頑張っても、39曲しか入らなかったそうです。

収録曲は、合計221分、つまり3時間41分です。開演が18:00ですから、唄い続けたとして、21:41。全曲唄う事は無いでしょうけど、終演はこの位の時間になりそうです。

でも、フジテレビNEXTの放送枠は、23:00まで取られています。

これ以上時間が延びるようだったら、終電が心配になってきます。う〜ん。

最初と最後の曲以外に、唄われそうなのは、次の曲でしょうか? 結局、予想しちゃう事になりますが、思いつくままに挙げてみます。

全部で19曲、1時間40分。1時間20分トークに使うとしたら、3時間か。だったら、21:00終演ですね。他、「青の季節」「秋桜」も来そうだなぁ。

さて、どうなるでしょうか?

翌日に、4001回記念コンサートもありますが、さすがに二日連続はきついです。4000回の次の一歩まで、記念コンサートに組み入れているのが、さださんらしいです。

ちなみに、コンサートの直前予想は、私にとって、次の、にしさんのブログが元祖です。いつも、ありがとうございます。

今回は、予想が難しいと言う事みたいです。

カバンの中に、チケット入れた、双眼鏡入れた、筆記具入れた、使って良いかどうかわかないけれどケミカルライト入れた。当然、お金も。準備万端!

コメントを残す