舞台「パッチギ!」観て来ました(5日アフタートーク編)

マナカナ,文化・芸術,芸能・アイドル

5日に、舞台「パッチギ!」に行って来ました。

5日の17:30の公演終了後のアフタートークについて、ちょっと紹介してみようと思います。アフタートークは、毎回話が変わるような気がしますので、ネタバレしちゃいます。アフタートークのネタバレも嫌な方は、ここで読むのをストップしてください。

この日は、松山康介役の山本裕典さん、リ・アンソン役の石黒英雄さん、リ・キョンジャ役の三倉佳奈さん、そして吉田紀男役の山崎育三郎さんがアフタートークイベントに参加していました。

山崎さんが、司会進行をしていました。山崎さんの司会進行、とても上手でした。話の流れをちゃんとつかんでいますし、俳優さん達への対応もバッチリです。とても楽しく、アフタートークを聞くことが出来ました。

話の前半はこれまでの経歴などを話していました。

山本さんは、5日の公演で、たくさんギターを失敗したと言っていました。確かに、観ていて・聞いていてわかるほどでした。「押さえ間違えたな」とか「音が出ていないな」とか。これからの公演の中で、もっと上手になることでしょう。

石黒さんは舞台経験が初めてだそうです。舞台が暗転する暗さがどのくらい暗いかを教えなければならないほど初心者だったと、山崎さんが言っていました。

三倉さんが朝鮮舞踊を踊った直後に、山本さんが駆け寄ったら、三倉さんは汗でシャツがしっとりだったとか言っていました。そんな様子を見られて、ちょっと山本さんが羨ましいかも…。

私は、当日まで知らなかったのですが、山崎さんはミュージカルで活躍されているのですね。

アフタートークの中で、もし「パッチギ!」をミュージカル風に演じるとどうなる? と言うのを山崎さんが観せてくれました。おもしろかったです。

次に、アフタートークの部分を少し紹介します。

アフタートークイベントに先立ち、劇場ロビーで、俳優さん達への質問受付がありました。採用されると、山崎さんが俳優さん達に質問してくれるのです。

その質問と回答とを覚えている範囲で…。

「山本さんと石黒さんは、ジュノン出身ですが、お二人の関係はどうなっているのですか?」と言う質問が来ていました。山本さんと石黒さんは、ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身なのですね。コンテストで先輩なのは石黒さんなのですが、年齢は山本さんの方が上なのです。最初、山本さんが石黒さんに気を遣った話し方をしていた様ですが、だんだん立場が逆転して行った様です。お互いをどう呼ぶかを話していましたが、忘れてしまいました。

三倉さんには、「『パッチギ!』の俳優はイケメン揃いです。今は、性格などもわかっているでしょうが、顔だけで選ぶとしたら、誰が好みですか?」と言う質問が来ていました。

ちなみに、私はこの質問をした人と知り合いです…。

三倉さんは、回答にものすごく困っていた様で、あたふたしていました。その慌てっぷりが見ていて楽しかったです。そんな様子を見て楽しむなんて、ちょっと意地悪?

三倉佳奈さんのブログによると、三倉さんはこの回答を秘密にしておいて欲しいのかもしれません。と言う訳で、私も秘密です。どうしても知りたい人は、当日の三倉佳奈さんのブログのコメントを全部読んでみてください。答が載っています…。

山崎さんと山本さんには、「山本さんのギター演奏で、山崎さんに歌って欲しい」と言うリクエストが届いていました。

山崎さんは、ミュージカルで活躍されているということで、とても歌がうまいのです。そのため、「歌って欲しい」と言うリクエストが来たと思われます。

山本さんがギターで伴奏出来るのは「イムジン河」と「悲しくてやりきれない」だけということで、この2曲が披露されました。「『イムジン河』→『悲しくてやりきれない』に変わっていく感じで」と、山本さんが山崎さんとその場で打ち合わせて、速攻で決まっていました。

山崎さん、目茶苦茶うまかったです。さすがです。すっかり、山崎さんのファンになってしまいました。

ちなみに、私が質問として出したのは、3件あります。採用されませんでしたが…。すべて、三倉さん宛の質問です。

  • 自主練を含めて、一日何時間くらい朝鮮舞踊を練習したのですか?
  • 乱闘の中で踊るのは怖く無かったですか?

もう一件質問したのですが、内容を忘れました。

他の方の予定はわからないのですが、三倉さんは14日と21日のアフタートークイベントに参加するようです。お時間とお金のある方は、ぜひ。

【関連記事】

【出演者のブログ】

Posted by お市のかた