ガンダム1/1をちょっとだけ見てきました

アニメ・コミック

今年も、お台場に実物大ガンダム1/1 RG(いちぶんのいちReal Grade)が登場しました。

過去に展示があった時に、2回程見に行きました。

この時以外に、新幹線からもガンダムを見ています。

そして今回、期間が定まっていないので、いつ見に行こうか迷っていたところ、次のイベントで偶然お台場にいく事になりました。

実は、お台場のどこにガンダムが展示されているかわかなかったのです。でも、一緒に交通安全イベントに行ったマナカナファンの友達から、場所を教えてもらい、近くに行ってもらえる事になりました。

ガンダム 1/1 RG

(プライバシー保護の為、モザイク処理をしています)

本当は、ダム部分(ふくらはぎのくびれ部分)も撮りたかったですが、他の人を待たせるのは悪いので、早々に切り上げました。本当に、見ているときりがないので。

代わりに、変わり種ガンダムがありましたので、そちらを撮ってきました。

Gundam Flower

おぉ、お花でできたガンダム! これは、一緒に行ったマナカナファンに教えてもらうまで気がつきませんでした。

ガンダム(RX-78-2)が展示されているのは、ガンダムフロントです。この建物の中には、実物大ストライクフリーダムガンダムRG1/1 ZGMF-X20Aのコックピット部分で写真を撮ってもらえる場所があります。

次に行くときは、ちゃんと時間を取って、しっかり見に行きたいです。

Posted by お市のかた