直前予想、第15回マナカナファンの集い

マナカナ

第15回マナカナファンの集いが、10月22日(土)に東京、23日(日)に大阪で開催されます。

私は、第11回から参加しています。

今回は、一体どんな内容になるのでしょうか? 今から楽しみです。

直前予想を立ててみました。

  1. 登場「きみとの日曜日」♪
  2. 始まりの挨拶
  3. 「二月のわた雪」♪
  4. 生誕25年の歩み、役者デビュー15年の歩み、アーティストデビュー5年の歩み
  5. 「夢の画用紙」♪
  6. マナカナへの質問コーナー
  7. マナカナクイズ
  8. 「こころの花」「あいしてる」「あの日の扉」♪から一曲
  9. お楽しみ抽選会
  10. ソロコーナー
    • 茉奈さん「あいたい」♪披露
    • 佳奈さん「京舞」or「朝鮮舞踊」披露
  11. 記念撮影
  12. 10年目表彰
  13. 「Sweet Home 〜僕の帰る場所〜」♪
  14. 終わりの挨拶
  15. 「いのちの歌」♪
  16. 「だんだん締め」

登場の時「Fighting Girl」が続いていましたが、今回は「きみとの日曜日」な様な気がします。明るく、パンチのある曲だからです。それと、大阪会場なら日曜日だし、ちょうど良いんじゃないでしょうか?

デビュー曲「二月のわた雪」〜最新シングル「夢の画用紙」の流れの中で、マナカナの歴史を振り返るビデオやスライドショーがあるのではないでしょうか?

マナカナへの質問コーナーは、確実にあると思います。質問は、(ペンネームでも良いから)記名式にして、無記名の質問には答えないようにすれば良いのに。昨年も記名式でしたが、無記名の失礼な質問が取り上げられていました。

マナカナへの質問が終わった後は、逆にマナカナから質問があります、きっと。Wikipediaで復習しておいた方が良いかも。

「こころの花」「あいしてる」「あの日の扉」♪から一曲。イベントで歌われていない物を優先にしてくるんじゃないかな?

お楽しみ抽選会は、確実にあるでしょう。今年の春に旧事務所を引き払っている様ですので、多量のグッズが発掘されているはずです。

ソロコーナーでは、三倉茉奈さんが作詞、ソロ歌唱をしている「あいたい」が披露されるのではないでしょうか? CD発売は11月9日ですが、ファン向けに特別にと言う事で。

次のアルバムに収録されています。

[amazonjs asin="B005MJVMEW" locale="JP"]

佳奈さんのソロ活動と言ったら、京舞か朝鮮舞踊ですよね。

記念撮影は昨年が初めてと思うのですが、その写真を会報に載せる等利用価値があるので、今年も撮るんじゃないですかね?

ファンクラブ10年連続更新の人がいれば、表彰があると思います。

後は、アルバムから「Sweet Home 〜僕の帰る場所〜」です。佳奈さん作詞の歌も披露と言う事で、バランスが取れますし。

「いのちの歌」は歌うでしょうね。彼女達が大切にしていますから。

最後は、「だんだん締め」で終わりでしょう。

特技紹介で、「ジムのランニングマシンを持ち込んで走り込み」ってのは、無いだろうなぁ。

【関連記事】

Posted by お市のかた