プラスα空間

ブログ in お市 のーと

KBC-L2ASに充電しながらDC出力出来ました

KBC-L3ASはフロート充電に対応! KBC-L2ASは? どうなのかな〜? と思って、11月14日に、お店で展示用パッケージを見たら、「充電しながら出力できます(電池残量が少ない場合は出力を停止する場合があります)」の文字が!! 早速、エネループ・モバイルブースターKBC-L2ASを購入してしまいました。

20091119kbcl2aspackage

で、試してみましたよ。充電しながらの出力。

以前、USB充電ケーブルGH-USB-7ADを買いましたので、充電にはこれを使います。まずは、KBC-L2ASとiPod miniをつないでの充電。ちゃんと、DC出力され、iPod miniの充電が始まりました。

では、KBC-L2ASへ充電しながら、iPod miniに充電出来るか…。出来ました!! ちゃんと、青いLEDが光っている事が確認出来ると思います。ACアダプタをつないでいるテーブルタップもオレンジのランプが光っていて、通電されているのもおわかりだと思います。

20091119eneloopcharge

いやぁ〜、パッケージに書かれている事とは言え、実際に試してみるまで、ドキドキですね。

他に、ソフトバンク(SoftBank)912SH、PSP-2000、DS Liteへの充電も試してみました(普通にDC出力)。ちゃんと充電状態になりました。

モバイルブースターが結構良いらしいと、前の型のKBC-L2Sの頃から聞いていて(情報をお知らせいただいたみなさん、ありがとうございます)、買おうと決心してから、新機種が出るのを知りました。非常に、ラッキーなタイミングだったと思います。

なお、KBC-L2SとKBC-L2ASとの違いは、充電しながらDC出力出来るかだと思います。

【関連記事】

コメントを残す