プラスα空間

ブログ in お市 のーと

新エネループ[追記あり]

エネループ・モバイルブースターの事を調べていたら、新製品情報を見つけてしまいました。いつも楽しく読ませていただいている、スタパ齋藤さんの記事です。

新型モバイルブースター(小)"KBC-L3A"に、太陽電池で充電出来るんだ。へぇ〜。と思って読んでいると、"KBC-L2A"(近日発売)の文字が。この型番は、モバイルブースター(大、USB 2ポート)の新製品じゃない?!

現行品、"KBC-L2S"(大)を買いに行って、在庫切れだったのは、この為か!?

モバイルブースター"KBC-L2S"(大)は、iPhoneの完全放電状態から充電出来る(1ポートのみ使用時)、数少ないモバイル・バッテリーなのです。その後継機種が出るのですね。

ちなみに、現行機種"KBC-L3S"(小)だと、iPhoneの完全放電状態には対応していないみたいなのです。でも、"KBC-L3A"(小)だと、完全放電状態に対応出来るみたいです。さすが新型…。

素晴らしい実験に感謝です。実際のユーザの実験があると、安心です。

"KBC-L2A"(大)の発売が待ち遠しいです。

その時、太陽発電パネルもセットなのでしょうか? 太陽発電パネルは、災害時に役に立ちそうなので、入手しておきたい気がします。でも、写真を見ると、太陽発電パネルはデカイですねぇ〜。とても持ち運ぶ気にはなりません。非常持ち出しセットに、忍ばせておく程度でしょうか。

(追記 2009-10-13 22:50)【追加記事】

コメントを残す